渋谷「Fromage倶楽部」さんでボジョレ・ヌーヴォ!

      2017/04/27

(チーズ店02)
前回の訪問はこちらです。

今回は奇しくも日本酒とチーズのお店としてSAKETIMESさんに
寄稿させていただいた記事が公開されたご報告に伺ったのでした。
(公開される日が分からないのがやっぱり厳しいですな。。。)

一次会が終了後、お店に直行。いざ入店!

img_8119

金曜の21時前と言う繁盛時間を選んでごめんなさい!!

ちょうどこの日、渋谷で飲み会に参加していたので、それが終わった足で伺いました。

img_8116

食事はがっつりいただいてましたが、お酒はビールとシャンティガフしか飲んでいなかったので
いつものキゥイキュヴェソービニヨンブランをいただきました。
(写真撮ってなかったようで、↑はお通し♪、かわいい!!)

 

本日のチーズと、追加で頼んだ赤はボジョレーヌーヴォ!!

img_8117

チーズって気分ではなかったので
(先の飲み会で、フライドポテトのチーズかけをたんまり食べたからだな(爆))
白(カビ)の軽いやつ・・・と頼んだら、なんと2種盛っていただいちゃいました(爆)。

 

1つでよかったんですけど。。。
胃袋はちきれそうなんで(爆)。

 

ちゃんとログ取れてないので、なんだったから全然覚えていません(苦笑)。
左がブルビ(羊乳)をベースとした白カビで、右が粉々ですがモンドール的なトロトロ感のあるやつで
エピセアで巻かれたケースで熟成していたものだったそうです。
(多分ね。。。)

img_8118

こういうのがきちゃったもんだから、ブルゴーニュの軽い赤が欲しいとお願いしたところ
ちょうど前日解禁になったばかりのボジョレーヌーヴォをいただきました♪。

 

新酒ではなく1年熟成?と思うような重みがありました!。びっくり!。
生産者によって本当に個性が異なるものですね〜。。。

本日はこれにて締め!。ごちそうさまでした!!

お店が混んできたので、サクッと1杯だけ飲んで帰りたかったのに
思わず長居する結果になっちゃいました。。

 

そのおかげで美味しいチーズとワインを味わえたのは役得でした♪
また混んでない日を見計らって伺いますね!!。

渋谷のオシャレチーズバル「Fromage(フロマージュ)倶楽部」さんへの訪問まとめはこちらです

 - 【Cheese】Marriage & Recipe, 【訪問記】チーズ, 【訪問記】ワイン , ,