【閉店】渋谷 5th Cafe さんにて日本酒&ワインをちょい飲み

      2022/03/02

(和酒バル03)(和飲バル03)
前回の記事はこちらです。

またもや来ました、ちょい飲みで(笑)。

本当は1軒目のお店で帰るつもりだったんだけど・・・。
渋谷に寄ったらどうしてもこちらの美味しいお野菜が恋しくなります(苦笑)。。。

 

こちらに来たらやっぱり、まずは日本酒です!!

 

dsc02687

超豪華!!なんと「飛良泉」の純米大吟醸飲み比べ!!!

これはもう飲み比べ飲むしかないでしょう!!

・・・ということで、迷わず4種飲み比べと伝えたはずなのですが
見た目から酔っ払いと顕著だったのか(苦笑)、どれか1種にさりげなく誘導され

dsc02689

はま矢酵母をチョイス。
ちょっとすくめなにお願いします(笑)ということで、ショットグラスでいただけました(笑)。
ご配慮感謝です(爆)。

お酒とのマリアージュはやっぱり健康的なお野菜でした

パスタ半量とかを頂こうかなー♪

img_7775

・・・と思っていたのですが、頼んだのは、きのこマリネ。
ここの店で、『きのこ』と言うワードはイコール「外れない!!」、です(笑)。

ちなみに、写真下に写っているのは、お通しとして出していただいたもの。
多分、スパイシーガルバンゾーだと思うのですが。

お店からオススメ(笑)マスカットベリーA!!

img_7776

大阪・河内ワイナリーのマスカットベリーA。
味は覚えていないのですが、さすが若いマスカットベリーAだけあり
酸味も程よく感じ、日本酒ばかりだった舌にいい緩衝材となりました。

本日はこれにて締め!!ご馳走様でした!!

この後、お店に4名連れが来、少し慌しくなりそうでしたので
この辺で退散。

酔っ払いの状態で来てしまっても、さりげないお気づかいで
正しい方向に導いてくださって、ありがとうございました(笑)。
また伺います!!

渋谷カフェバル5th Cafe Udagawaさんへの訪問まとめ記事はこちら

 - 飲み歩きお店 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。