渋谷フロマージュ倶楽部さんで久々にガッツリ食事!!

      2017/04/23

(和酒バル04)(チーズ店02)前回の記事はこちらです!

渋谷「Fromage(フロマージュ)倶楽部」さん。
前回から間をおかずの再訪です☆。
今日は寄稿に向けて、がっつりとお料理を食べるつもりでやってきました!!

 

オープンを狙ってお店に一番乗りです。
おかげで入場ができず、もたもたしている時に中から鍵を開けて?もらっての入店でした(笑)。

いつにもまして豪華なセレクト!!本日のお酒とお料理をご紹介!!

dsc02657

本日のお通しは紫芋のポタージュ。これが密かな今日のヒット♪
写真撮ってないけど一杯めはいつものキゥイキュヴェソービニヨンブラン。
喉を潤すのはもうこれが私の定番になっちゃったなー。

dsc02671

この日は伊豆からの鮮魚が多く入っていたので、その中からチョイスしたオジサンのカルパッチョ。
(※魚の名前です(笑))

この日のメインはやっぱりチーズ!!

dsc02672

チーズは日本酒に合わせてもらうため、青カビ・白カビ・シェーブルでチョイスしてもらいました。
その由来は・・・寄稿記事に書く予定なのでそれが出るまでのお楽しみなのですが
実はシェーブルではなくブルビ(羊乳)で考えていたけど、珍しいシェーブルが入っているとのことで、食べてみたかったからこれをチョイスしたと言う裏話がありました(笑)。

安定の日本酒もチーズに合わせて新しい発見。

この日飲んだのは定番酒から3種類。

dsc02674

天寿

dsc02679

屋守

dsc02683

まつもと。

前のように変わりダネはありませんでした。

 

再びチーズ。
万人におすすめすると言うことで落としたウオッシュが食べたくて
このあと追加でマロワールを頼む私(笑)。

dsc02678

まだお腹が空いており、お酒も結構な勢いで飲んでいたので
この後どこかに寄らないように、お腹的にも予算的にも(笑)
ちゃんとしたものを食べておこう、と、頼んだのはこちら。

dsc02685

蝦夷鹿の炭火焼!!。
これが柔らかいは香ばしいは、肉肉しいはで絶品でした!!
頼んで良かった!!

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

まぁ大体予想ついていたけど、いざお会計でビビってしまうほど飲み食いしたこの日(笑)。

でも一度思う存分ここの店で頼んでみたい欲求がいつもいつもあったので、
達成できた満足感の方が強かったです(笑)。

 

でも、これだけ努力?して食べたのに・・・。
この後、いつもの店に行ってしまったイケない私でした。。。

渋谷のオシャレチーズバル「Fromage(フロマージュ)倶楽部」さんへの訪問まとめはこちらです

 - 【Cheese】Marriage & Recipe, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】チーズ, 【訪問記】日本酒 , , ,