大門「Qrif」さんで日本のお酒の共演

      2018/01/07

(和酒バル06)前回の訪問はこちらです!


少し時間が空いてしまいました(^^;;

やっぱり目的は日本酒!!・・・の、はずでしたが(笑)

この日は2軒目。
前の店でもそこそこ日本酒を飲んでいたのですが
もちろん、こちらで飲む余力を残してのことでしたので(笑)
やっぱり日本酒を・・・と思っていたのですが

img_7635

頼んでしまったのはメルシャンのメルロー100%。

 

カウンター全体が見渡せる席に座ってしまったばっかりに、ワインと目が合ってしまった(笑)。

ワインの試験が終わり、テイスティングのためにワインを選ばなくてもいいかと思うと
ついつい嬉しくて頼んじゃうんですよねー。。。

 

おっと、イカンイカンと、次はちゃんと今日の目的を果たそうと
こちらをチョイス。

img_7636

やっぱりこちらのお店ではお酒の新規開拓が楽しい。

今回の山法師、多分飲むのはこれがお初・・・だったはずなのに
スペックも味わいも全然控えておりませんでした。。。
意味ないじゃん(涙)。

 

最後に、と言うことでチョイスしたのは・・・

img_7637

なんと、響(笑)。
日本のお酒と言うことでこちらで扱っていつつも、ほとんど手をつけることがなかったウイスキー。

しかも普段はシングルモルト派と言うことで、響を選ぶなんて
本当に何年ぶりだろうと言う感じ。

本日はさすがにもうこれで締めましょう(笑)

本当に珍しい、3種のお酒のチャンポンでした(笑)。

 

こういう使い方が本来できるお店だったなーと改めて実感した日でした。
いつもは日本酒ばかり必死?で飲んでいるので気がつきませんでしたが。

折角、こちらのお店に通わせていただいてるんだし、
色々な利用方法のバリエーションを増やしていきたいですね。

 

本日も、ごちそうさまでした!!

浜松町和酒バーQrifさんへの訪問まとめ記事はこちら

 - [東京]浜松町・田町・白金・麻布十番, 【訪問記】日本酒, ワインお店訪問記 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。