東銀座「サヴール・ド・ソバカンセイ」オシャレ蕎麦屋!!

      2017/07/17

(異文化食ワイン03)初訪問です。

出会いは本当に偶然でした(笑)。

 

銀座が最寄職場でなくなってから早半年以上。
新店の情報をチェックしなくなっており、このお店の存在も知りませんでした!!。

今風のオシャレ蕎麦屋さん「サヴール・ド・ソバカンセイ」さんに行ってきました。
お店へのHP(食べログ)はこちらです!

蕎麦屋に入りたい私の目の前に突如現れました(笑)

本当にね、偶然とは思えないんですよ。

 

日本酒をほとんどおつまみなしで飲んで、これからももう1軒行きたいけど
さすがに胃袋に何か入れておかねばと、立ち食い蕎麦屋を目指していたんです。

すると目の前に、明るい光が突如現れました(笑)。
まぁ、単に私がその方向に歩いていただけなんだけど(笑)。

 

そばを求めてさまよっていた私。迷わず入店したのでした!!

カフェの居抜き?明るくてオシャレな店内!!

お店はテーブルのみ。白をベースとしていてすごく明るい!!。

IMG_7415

お一人様的にはカウンターが欲しい・・・。
と言うか、カウンターがあれば、和酒バルの1軒としてカウント出来たのに、それがひたすら悲しい(涙)。

 

でもあまりにも気に入ってしまい、ブログも是非ネタにしたかったので
このためにカテゴリを一つ掘り起こしてしまったと言う(笑)。

この日の蕎麦とお酒のマリアージュ♪

お酒は白ワインをチョイス

IMG_7413

日本酒を飲もうと思っていたのですが・・・
先ほどまで日本酒でしたし、なんとなく雰囲気に押されて、ワインを。

冷たいソーヴィニヨンブランがさっぱりして良いです♪

 

グラスワインは赤白2種類くらいから選べて、
日本酒も数種類からチョイス可能でした♪

鴨南蛮とのコラボ!。独創的なお蕎麦にびっくり!!

IMG_7414

雰囲気だけではなく、お蕎麦も洋風でした!!。

鴨南蛮が、甘辛ダレとの煮込みではなく、たたき風で
そばつゆにつけて食べるというスタイルです(笑)。

 

ね、これは、日本酒と言うよりもワインと合わせるべきでしょ?(笑)。
ピノノワール(赤)もあったら飲みたかったですが、この後の予定もあったので。。。

また次回の楽しみということにします♪

IMG_7416

締めの蕎麦湯も出てきて、ますますテンションアップでした(笑)。

ごちそうさまでした!!。また伺います!!。

お店情報

住所:東京都中央区銀座7-12-1 銀座TYビル 1F
電話番号:03-6264-3319
営業時間:11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:日曜日・祝日
URL:食べログ

 - 【訪問記】ワイン, その他おすすめのお店, 異文化食ワインのお店 ,