難波「立呑み最」さんで大阪でも日本酒バル開拓デビュー!

      2018/01/06

(和酒バル29)本日も初訪問です!

本日の舞台は・・・いきなりですが大阪です!(笑)

新大阪駅に着いたのは21時すぎ。

そこからチェックインを済ませ、大阪の街に繰り出す私(笑)。
時間がない中チョイスしたのは、なんば駅から徒歩5分(公称)とあった「最」さんでした☆。
(お店の情報は記事の最後の記載しています。)

大阪での日本酒バルデビュー憧れへの道☆

以前大阪に来たのは、もう2年以上前の話。。。

当時はまだ会社員だったので、年1回くらいは出張もあり、
その度に「ああ、おしゃれな店が多いなぁ」(←私の個人的好みの店と言う意味ですが)
とは感じていたんです。

 

ですが本格的に和酒バルを探したことは実はあまりなく。
今回せっかくなので本気モードで探してみたところ、ミナミのこちらのお店がピックアップされたのでした。

(もちろん、到着時間範囲内で動けることが一番の条件ですけどね(笑)。)

到着22時すぎでもまだお客さんが入る大繁盛!!

ハイ、・・・私も22時すぎに着いてしまったんですが(汗)。。。

なんばには21時半には着けたんですけど、迷いまくりました(爆)。
GoogleMapがなければ、あさっての方向をさまよっていたことでしょう(苦笑)。。。

 

もう時間がないので、お目当ての「レディースセット」を注文します!。

レディースセットとは、おつまみ3点盛りにその日のオススメ日本酒がついたお得なセットです。

IMG_7278

この日のオススメのお酒はこちら。愛媛県「華姫桜」。
この旅の最終目的地が愛媛だったので、なんだか幸先が良いわ(笑)。

IMG_7280

お隣さんが頼んでいた田酒と並べてもらいます(笑)。

松山三井100%使用。
アルコール度数15%ですが、旨味と苦みは後口までしっかり残るガツッとしたのみごたえ。

 

この日は本当に忙しそうで。
おつまみが来る前に飲み終わっちゃいました(爆)。

IMG_7281

「提供が遅くなってしまったので」
と、随分気を使ってくださいまして、すごくゴーカに盛ってくださいました。
普段はこんなことないそうです(笑)。

 

いや〜、おつまみ、どれも美味しい♪!!
自分的なツボは、真ん中の一口ピリ辛坦々そうめん的なおつまみ。

レディーで良かった!!(笑)。本当にありがとうございました!!。

IMG_7282

折角なので頼んだのは右側、(だん)。
山梨のお酒。

もうこの旅行中はログを取っていませんでした(苦笑)。
雰囲気を味わうにはログ取る時間が惜しかったのもあります。
特にこの大阪訪問ではね。。。

 

本日はこれにて、締め。

随分と慌ただしい中の飲みだったことに随分お店の方が気を使ってくださいました。
いえいえ、繁盛していると言うことは非常によいことです♪。
きっとまたこの先も長く続けてくださる期待が持てますよね♪。

 

また伺います!!。ありがとうございました♪

お店情報

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前14-2
電話番号:06-6631-3151
営業時間:月〜金:18:00~23:00(L.O.:22:30)、土:17:00〜23:00(L.O.:22:30)
定休日:日・祝日
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [大阪]難波・心斎橋, 【日本酒バル】, 【訪問記】日本酒 , ,