イベント!広島「藤井酒造」今度はホームな鮨編でした!

      2017/08/24

今年の冬、日本酒vsワインのフレンチ編が、広島県の酒造「藤井酒造」プレゼンツとして行われたのですが
ホーム&アウェイだから、日本酒ホームでもやろうじゃないか、と言う話が進んでいたようで
それがしかも8月の真夏真っただ中で開催されてしまいました!!

フレンチ編に関してはこちらでレポしています。
合わせてご覧下さい☆

法人化してから最初のイベント!!

と言うことで、今回は参加枠ではなくスタッフ枠での参加です。

一通り当日の打ち合わせが終わったところで、これ幸いにと素材写真撮影に臨む。。。

 

パンフとかWebとか作成する中、商用利用できる範囲で無料素材を拾っているのですが
やっぱり心置きなく使用できる、自分の為だけの素材がどうしても必要だと切に感じるのですね。

DSC02168

DSC02169

DSC02171

お店の装飾がキレイで撮りがいありました♪
(使えるかどうかは別問題ですが。。。)

開始後も(素材)撮影は続く

DSC02184

意外にも、今回参加されたお客様は、全員がフレンチ編に参加されていたわけではなかったんですね。
前回から引き続きは、大体半数くらいかな?。

そんなわけで今回も、藤井さんから藤井酒造についてのプレゼンテーションをいただきました。
スライドがなかったのは残念でしたが。

 

開会から30分後、乾杯のお酒が注がれる中、わたくしはちゃっかり次の素材撮影に勤しむ。。。

DSC02194

・・・う、うーむ、これはいい写真だったけど、いかんせんピントが合わず、ボケボケだなぁ。。。

DSC02195

これはいい!、けど、・・・角度がまずい。
入っちゃいけないものがいっぱい入ってる(汗)。

DSC02192

これは論外(爆)。
手前のグラスにピントがあってしまってる。。。後ろの注いでいる様子が全く見えない(汗)。

 

そんなわけで素材は今回、入手できませんでした。。。ちーん(涙)。

コース料理に舌鼓♪

乾杯も無事に終わり、せめて楽しそうな姿を撮ろうかと色々テーブルに張り付きましたが

DSC02204

DSC02205

張り付いている時は思いの外写真は撮れず、ふとした瞬間にシャッターチャンスが訪れ。

 

こんな感じのを撮るのが精一杯(汗)。。。

 

尚、お料理とのマリアージュは公式サイトにレポしていますので是非ご覧ください☆。

盛会で終焉へ。

DSC02208

今回、気がついてみればテーブルを超えて参加者皆さんの交流があったようで
二次会もかなり盛り上がったようです。(羨ましい。。。)

 

参加者の皆さんに助けられたところは多く、
本当の意味で「満足するイベント」にするためにはまだまだ工夫が必要かもね、という見解になりました。

 

それと、今回のイベントでは何と言ってもコース料理が素晴らしかった!!
ワインにも日本酒にも、両方を楽しめる特別コースをいただけたのは本当に羨ましい限りでした♪

 

素敵なイベントの場を提供してくださった蛇の市本店さん、藤井さん、本当にありがとうございました!!

(蛇の市本店さんのホームページはこちらになります。)

 - 【Wine】Event, 【日本酒】イベント, 【訪問記】日本酒 ,