[富士山ツーリング]河口湖そば「ペンションMoonLight」さんに宿泊!

      2017/01/18

レポート前回分はこちらになります。

さて。これから本日の宿泊先ペンションに向かいます。

時間的には十分東京に戻れる時間でしたが
そもそも24時間レンタルだから、時間ギリギリまで乗っていたいし(笑)
あと、久々なのに加えて、肩に爆弾を抱えている私に取って
このまま連続走行するのは危険と言う判断からです。

その判断は正しく、肩がギリギリな状態で一刻も休みたくて仕方ありませんでした。。。

IMG_6943

途中、道に迷って立ち寄った道の駅なるさわ

5時を過ぎたあたりで雨が降り出し、加えて、西湖くらいをぐるぐる回ってしまい(汗)
雨にうたれる中、もはやたどり着けるか自信がありませんでした。。。

 

一応、雨具は持ってきたのですが
荷物用のパッキングが甘く、完全な防水仕様に出来ないのです。
なんとか宿に着くまでは持ったようですが。。。

お料理が美味しく居心地抜群の「MoonLight」さんに宿泊!

お宿は河口湖のほとり、ペンション「MoonLight」さんをチョイスしました。
ペンションのリンク先はこちらです。

 

温泉に宿泊したかったのですが、一人のんびりできる環境がいいなぁと思ったのです。
なんとなんとこの日の客は私のみでした。

雨のおかげでチェックイン予定時間を過ぎてしまいましたが、
なんとか無事に辿り着きました。

IMG_6945

部屋は清潔で、一人でものんびりくつろげます♪
ほんのりアロマの香りがするところが心地よかったです。

IMG_6947

IMG_6948

一人だったので、お風呂も時間を気にすることなく使えたのは嬉しかったですね。
人工温泉。香りや肌触りが大きく違うことはないのですが、気持ちよく入れるのは嬉しい♪

DSC02027

DSC02026

お食事はレストランにて。
レストランも貸し切りなのは嬉しい!。(少し寂しいが。。。)

DSC02028

食前酒はついてきましたが
さて、そのあとのお酒はどうしよう・・・。
楽しみの一つ(と言うか重要課題(笑))だから妥協はしたくない!。

DSC02032

山梨だけあって、地元の日本ワインが豊富な上、なんかびっくりするくらい、どれも安い!!。

DSC02029
迷いに迷った挙句、スパークリングフルボトルをチョイスしました♪。

 

さて、では心置きなくお食事楽しみますよ〜♪♪

DSC02033

DSC02035

DSC02036

DSC02038

締めは紅茶をチョイスです。ご馳走様でした!!。

 

さて、翌日の朝ごはんは、選べるならば洋食をチョイスです。

DSC02039

本当にお食事が美味しくて幸せでした♪

帰宅は土砂降りの中・・・。

本気の雨の中を走って帰るはめになりました。。。
ま、仕方ないです。
雨装備がしっかりしていればそれほど難しい雨の中の運転ではないですが
集中力が著しく落ちることと、後やっぱり渋滞があるかもしれない首都高が怖い。。。

IMG_6951

時間がないけど、談合坂SAでは長めに休みました。

IMG_6953

結局ここ以来、給油所まで休むことはなかったので、結果的に良かったです。

IMG_6955

1時間、返却時間をオーバーしてしまいました。。。
もちろん、安全には変えられないと、超過料金は覚悟の上の返却だったのですが
事前?に連絡したのと、雨だったからと言うことで、大目に見てもらえたのが本当にラッキーでした!。

 

短かったですがとりあえずツーリング記録はこれでFIXです。
読んでいただき、ありがとうございました♪

富士山ソロツーリング記のまとめはこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - Bike, Travel, 【訪問記】ワイン ,