赤坂見附「いっこん」こだわりの酒器での日本酒

      2017/04/23

(和酒店15)

久しぶりに日本酒居酒屋らしいところを開拓しました!
場所は意外にも赤坂見附駅のほど近く。。。
こんなところに店あったの?、と言うようなシチュエーションでしたが
なかなかの居心地の良さが結構なお気に入りになりました!。

お店の名前は「いっこん」さんと言います♪。

早速注文開始!!本日のラインナップ

IMG_6766

こちらはお通し。

おすすめお料理を季節ごとに変えるので、やっぱりおすすめをいただくことにします。

IMG_6768

出た!、とうもろこし(笑)。
生でそのままいただきます。甘くて美味しい!!
最初から切って提供していただくのはありがたいですが、ポロポロ食べづらかったのは確かです(笑)。

IMG_6769

海老しんじょう。
熱々だったのもあり、ヤバイくらい美味しかった!!。

IMG_6771

お酒はなんと!、錫の器♪
並々と注いてくれるので、最初どうしてもこぼしてしまいます(涙)。
氷の器に置かせてもらえるので緩くなることを心配せずにのんびり飲めて良いですね。

・・・余計な心配ですが(笑)。

IMG_6773

本日のメイン、せいろ蒸し。
野菜がこれでもかというくらいにてんこ盛り!。

IMG_6774

いい酒が飲みたくなり(笑)くどき上手をチョイス。
東北のお酒で最近トレンド?「酒未来」はすっきり綺麗で上品な印象ですね。

IMG_6776

やっぱり締めは飲んで味わって安心な黒龍をチョイス。
限定品の「純吟38号」、香り豊かな「ザ☆純吟」でした!!。
期待通りの味わいが出来るのはやっぱり嬉しい!!。

IMG_6775

せいろ蒸しにも豚肉がたんまり入っていたのですが、
なんだかどーしても直火で炙った肉が食べたく・・・。
砂肝を追加で頼んでしまいました(笑)。

本日はこれにて締め!

また違う季節におすすめ料理を頂きたいですね♪。
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都港区赤坂3-9-4 赤坂扇やビル 6F
電話番号:03-3586-4888
営業時間:〔月~土〕16:30~翌3:00
定休日:日曜日・祝日
URL:食べログ

 - 【訪問記】日本酒, 日本酒のお店