今年もこの店から!大井町「粋。」さんで日本酒銘柄開拓

      2018/01/06

(和酒バル02)前回の訪問はこちらです。

年末のパーティの様子はこちらです。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!
今年も日本酒の新規開拓を頑張ります!!

今年のバル飲み初め!!お酒ラインナップを紹介します!

IMG_5583

そんなわけで最初に頼んだ飲み比べセット。
左から、「常山(じょうざん)」「ロ万(ゼロマン)」「ゆきの美人」。
味わいの差を考えず、名前だけ見て注文(笑)。
ゼロマンは飲みきりにあたってしまいました(笑)。
この後に出たお酒が実は本日の目玉?っぽく、美味しそうでした(笑)。
(結局それは飲めなかったんだけどね。)

IMG_5589

この日のお通しと、下注目、お箸の包み?がお店オリジナルになってました!!
来るたびに意外な発見もあって面白いな〜(笑)。

IMG_5590

この日のおすすめとして書かれていたのでチョイスしたなめろう。

IMG_5591

三十六人衆。山形県のお酒で間違いなくお初。
純米なんだけど、すっきり辛口系で揮発系な口当たりがしました。
山形をはじめ、東北のお酒ってかんじですね。

IMG_5593

いしる麹で和えたクリームチーズ。

IMG_5594

締めは仙禽
すっきりしたもの・・・と言うか酸度が高いものがいいなーと思ってチョイス。
生酛がこれくらいしか見当たらなくて(笑)。

 

知らないなーと思って頼むんだけど、
自分の酒ノート(アプリ)の記録をみていると、前に飲んだことがあったりするものもたまにあるんですよね(笑)。
もう記録を始めて2年経ったし、結構なデータベースになってるということでしょうかね(笑)。

本日は以上で締め!ご馳走様でした!!

新しい記録は、まだまだ作りますよ!!。
去年はワインで半年くらい費やしたので、
(今年もまた3ヶ月くらいは費やすけど(笑))
今年は去年の分も頑張らなきゃね♪(笑)。

大井町立ち飲み日本酒バル「粋。」さんへのまとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]品川・大井町・蒲田, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 , , , , , ,