2015年久米島旅行記:「イーフビーチリゾート」にて久々のビーチリゾート!

      2017/01/21

2015年夏の沖縄旅行記の開始です!

行き先はギリギリの決断の上久米島に決定!

沖縄旅行には、いくつかの伏線がありました。
それはまぁ、追って別の記事で書くこととして(笑)、今回のメイン行き先は久米島。
シルバーウィークの2週間前に正式に決定した割には、非常に安く、かつ、充実した旅行になったと思います♪
(もちろん候補地の時からある程度の調査はしたからですけどね。)

 

今回は目の前が「海!」な、「イーフビーチリゾート」に宿泊し、とにかくゆったりのんびりなビーチリゾートを満喫しました。

那覇から飛行機乗り換えて移動!!

IMG_4756

久米島は、那覇空港から飛行機で30分。
本数は日に数本あり、移動可能時間は結構選択肢は多かったです。
余裕を持ってお昼にホテルに到着する便にしてみました。

DSC00344

久米島が見えてきました!
手前にははての浜も写ってますね♪
機内アナウンスで「はての浜の上を通過します」と教えてもらえたので
スタンばってたんです(笑)。

久米島到着!!

DSC00346

到着!

DSC_0420

構内はかなり、近代的。
世界遺産の島屋久島の空港がかなりアレでしたんで(笑)
この施設の充実度には驚きました。
これは「沖縄」と「鹿児島」の差なのかなぁとかぼんやり思っちゃったりして。

DSC00348

空港外観。
これからはバスでホテルまで向かいます。
だいたい45分くらいでした。(結構長かった。)

ホテル到着!早速ランチへ♪

DSC_0443

ホテル到着!!
想像以上にこぢんまりしているホテルでした。
荷物をホテルに預けて、まずは近所の民宿街にご飯を食べに行きました。

DSC_0436

意外?に開いておらず、夜の居酒屋さんとしてチェックしていた「波路」さんに。

IMG_4759

何の魚かわからないけど、魚のステーキ。
かなりボリュームありました。。。

早速南国ビーチを堪能!!

DSC_0445

さて!、天気もよいので、この日は目の前の「イーフビーチリゾート」で
ゴロゴロのんびりすることに決めていました!!

 

まだチェックインできないので、着替えはここのホテルの温泉施設を利用させていただきました。

DSC00351

併設のダイビングショップに行って、明日のツアーの予約をしてから、
パラソルとデッキチェアをレンタル。
デッキチェアを写真に撮っていなかったようでした。。。
手前の「19」は、うちのパラソルですよーという札です(笑)。

DSC00352

上の写真の左側に並べると、1枚のパノラマ写真になります(笑)。

DSC_0455

あ、ちょっとだけパラソル写ってますね(笑)。

IMG_4771

海にも入りましたが、私はやっぱりコレです(笑)。

IMG_4769

透明度の満喫です。

IMG_4770

本当に、夢のように綺麗な青い景色です。。。

DSC_0465

海からホテルを見たところ。
入水の様子(笑)。

 

海は、結構すぐ足が届かない程度に深くなるのですが、少しだけ沖に行くと
またギリギリ足がつくくらいに浅くなり、
そこには無数の魚の群を見ることができました☆。
浜なのに魚がたくさん見られるってかなりすごくないですか?。
シュノーケルあったら1日飽きずに過ごせると思いました!!

ホテルにチェックイン

IMG_4764

さて、チェックイン。
オートロックではない部屋で古さは否めませんが、広くてよかったです♪

IMG_4766

ベランダも開放感あります。
ですが開放していると、朝方は虫が入ってきたので(笑)
あまり開けることはできませんでした。残念。。。

居酒屋編に続きます☆

久米島旅行記まとめはこちら

 - 旅行 , ,