【閉店:和飲バル01】「三丁目のうさぎ」さんでテイスティングの勉強

      2018/01/05

前回の訪問はこちらです。
あまりにも間が空いてしまいました。。。半年以上ですね。
それでも覚えていてもらえることには本当に感謝です☆。

ワインエキスパートのお勉強としていざ入店(笑)

今日はもちろん(笑)日本ワインのお勉強☆。
ベリーAと甲州はもちろん、日本のシャルドネやメルロは充分出題対象ですしね。

IMG_4700

・・・と言いつつ、最初はついつい久々すぎて
ワイン勉強中と言えず、巨峰のロゼ頼んじゃった(苦笑)。

IMG_4702

反省し、甲州。シュールリー
甲州だけあって、淡い色が特徴です!。抑えねば。。。

IMG_4703

おつまみは、ポテサラをチョイスしました。
思いの外ボリューミーなのが来てしまい、一瞬ひるみましたが(笑)
そこは愛嬌で乗り切ります。(根性とも言う。。。)

IMG_4704

順当なメルローをチョイス。
新世界のメルローは難しいです。
日本で出ないことを望みます(笑)。

IMG_4705

ボリュームあるものが欲しくなり、まずはおつまみで、メンチカツ。
さすがはバル、最初から一つのオーダーは嬉しいですね。
これが複数個だったら頼めませんもの。

IMG_4706

そんなわけで選んだこちら。・・・銘柄なんだっけ(爆)。
ボディが強くていいワインだったのですが、
いかんせん覚えておりません(苦笑)。
4杯越えるとダメですね、単なる酔っ払いです。。。

 

試験も迫っていて、こちらお馴染みのお店を紹介していただけることもあり
また近々訪問する約束をして、この日は終わったのでした。
試験対策は切実なので、今度こそその約束は実現しそうです(笑)。
どうぞよろしくお願い致します!!

新橋の日本ワインバル「三丁目のうさぎ」さんへのまとめ記事はこちら

 - [東京]新橋・銀座・築地, ワインお店訪問記 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。