初出場!「チーズプラトーコンテスト」

      2018/01/05

先月のCPA協会の年次総会。
実はこの日、同時開催されたプラトーコンテストに実は出場してました(爆)。
恥ずかしいので黙っておりましたが(笑)。

IMG_3479

本日のテーマは、私の中では明確でした。
「トラディショナルを打ち破る」

 

チーズの世界は、まだまだ人数が少ない少数派で、
一部の人たちがブルジョア的な楽しみ方をしているような印象があります。
(単価が高いからでしょうか(笑)。)

 

いや、楽しめる場所が限られているんですよね。
ワインを出すお店とか、スペインバルとか、
ちっこいお皿にちまちま出される印象を持ってしまうんですよね。

 

だから、正直なところ、チーズの世界を知ってから、
外でチーズを食べることが、怖くなっていたんです。
美味しく楽しく食べることができないんじゃないか。

 

出前でお寿司を取るときに入ってくる大きな桶。
そこにいっぱいチーズが並べられていたら楽しくない?

 

そんなことをイメージして作ってみました。

IMG_3480

・・・

 

 

ああ、それにしても・・・

_DSC1039

私、時間がないことと、他者のせいにしないことを
人生のモットーにしているのですが・・・

 

副素材を買う時間が全くなかった・・・と
思い切り言い訳にしてしまってますが(爆)。
(正確に言うと、買いに行ったところに望みのものがなかった。。。ま、それも言い訳です(爆))

 

あと、今見ると、もっと詰めてレイアウトできたなぁ、とか。
(全部チーズを使い切ることが採点ポイントだったらしいです)

 

 

ま、でも・・・。

 

パブロ・ピカソのように、はたまた、チャップリンのように、
変わり者になるにはその世界のトラディショナルで極める力があることが条件であるのだし

 

私の主張する世界が、
「これはない!、でも、そんな楽しみ方もあるよね」
と思ってくれる方がだいたい5割くらいであってくれることを目指すために。

 

あと、トラディショナルで生きている仲間達に恥をかかせないためにも(爆)
次回参加はきちんと宣言して、それなりのものを作ってみたいと誓いました。

 

_DSC1320_1

今回、「チーズってなんかハードル高いわ」って考えている人たちにも
こんなにハードル低いんですよと言うことが少しでも伝われば(笑)幸いです。

 

素人芸を受けれいてくださった、チーズプロフェッショナル協会の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

 

 

おまけ。当日会場でいただけた、オフィシャルな試食チーズ。

IMG_3487

IMG_3488

・・・中途半端だな(爆)。あと2箇所分が抜けてます(苦笑)。

 

この協会、案外ご年配の方が多くて少しびっくりしました。
若い、と言うか、ワインをたしなむ4〜60代くらいのマダムが多いイメージでした(笑)。

 - チーズ ,