岡山「フロマジュリーPinot(ピノ)」さんのワンプレートランチ

      2017/09/03

(チーズ店05)

訪問のきっかけ

本来、倉敷市への旅でしたので、岡山市は新幹線で立ち寄るだけだったのですが、
思いのほかこちらのお店が駅から近いことがわかり、だったらランチをこちらに来られるように合わせて来よう!ということで方向転換しました。

お店までの行程。無事に入店!

岡山駅から歩いて・・・20分くらいかかりました(苦笑)。
路面電車駅が近いので、そちらから歩けば5分くらいかと思います。

 

お昼時を過ぎていましたので、余裕の着席でした。

本日のランチメニューをご紹介!!

IMG_3266

オーダーは、カットチーズが含まれている「農家のワンプレートランチ」1000円を。

このお値段で、ランチワインがつきます。何てお得感満載♪

IMG_3268

ワインは赤をチョイス。
ランチのグラスワインなのに、きちんと説明していただけたのは感激でした♪
本日のワインは、「フランシスコFコッポラ ロッソ」。
ゴットファーザーの酒造・・・と伺ったのをキーワードにして
あとで検索出来たお酒でした(笑)。

IMG_3270

ランチプレート。
パンに、豆のポタージュスープ、ベビーリーフのサラダ、生ハムとサラミ、
そしてチーズ2種。この日はタレッジオ(ウオッシュ)とハーブチーズの燻製でした。

 

これだけの盛り合わせと、ワイン1杯とで1000円は、お得過ぎませんか??
私は、そう思いました。
お腹はいっぱいにはなりませんが(爆)。
お酒とそのつけあわせという意味では十分過ぎるくらいでした!!

満足ランチでした。この日の総感は?

チーズもワインもすごく丁寧に説明していただけて、
本当に素敵なお店だと思ったのですが、
こちらの口コミ(食べログですが)はあまりそういうチーズやワインの質に特化したことに注目される口コミはなくて。
それはすごく残念だと感じました。。。

 

ぜひ夜に来てみたいお店ですね!

IMG_3269

お値段も、東京値段と比べたらはるかに安い・・・!!
大げさではなく2分の1くらいな感覚です(爆)。
もう、確かめられずにはいられません!!(笑)。
近々、ぜひ、伺わせてくださいませ♪♪

 - 【Cheese】Marriage & Recipe, チーズのお店