銀座「スペインクラブ」バルにてスペインチーズ堪能!

      2017/04/21

(チーズ店03)

羽田空港第二ターミナルに、スペインバルがあるのをご存知でしょうか?。
空港に行くのは大概飲めない時なので
(仕事だったり、プライベートでもフライト後にはドライブ予定だったりで)

通りかかったことしかなかったのですが、そこのバルの盛り合わせセットがすごいのを
密かにチェックしておりました。
生ハムとチーズの盛り合わせだったり、チーズのみの盛り合わせだったり。。。

 

普通に飲みにこようかと思ったくらいなのですが、やっぱり羽田空港は普段使いするには足が遠い(苦笑)。
ここに出店しているくらいだったら、支店くらいあるだろうと探したところ、
見事に銀座にありました!!。スペインクラブ」、銀座店!!

 

こちらのグループの形態で、バルなのは羽田店とこちら銀座店とのことでした。

憧れの銀座店、早速足を運び、入店です!!

IMG_2213

カウンター席は喫煙エリアとのことで、一人でしたけどテーブル席に通されました。
のんびりワインを眺めながら↑座れてラッキーです♪(笑)

IMG_2214

テーブル横にはワイン樽。雰囲気よしです!!

IMG_2215

・・・うーむ。
チーズ盛り合わせ、高くね?
数人でとりわけタイプだよね多分。

 

と言う訳でまずお店の人にポーションを確認。
すると、4種類2きれづつ乗っているとのことで、1切れづつにならないかと交渉したところ、見事に成立!!

IMG_2216

カヴァとお通しのガスパチョを飲みながら待ちます♪

念願の「スペーンチーズ盛り合わせ」にご対面!!

IMG_2218

やって来ました!!4種盛り合わせ。
チーズの名前を伺うと、もごもごされていたので(苦笑)
後でホールを持って来てくださいました。

IMG_2219

お気遣いが嬉しいですね♪。
左2つは山羊乳で、上はケソ・デ・カブラ・アルビノ、下はケソ・デ・カブラ・ビフィドゥス。
右上は私の好きなマンチェゴで羊乳、右下はやっと出ました牛乳製のマオン。

 

並んでいる順番は気にしないでください(苦笑)。

 

写真はありませんが(なんでだろ)赤ワインにシフトしてじんわりチーズを味わいました。

本日はこれにて締め。ごちそうさまでした!!

また、バルでチーズが食べたくなったら来させていただきます!。

お店情報

住所:東京都中央区銀座7-10-5 2F
電話番号:03-6228-5338
営業時間:[月~金]ディナー17:30~23:00[土・日・祝]11:30~22:00
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - 【訪問記】ワイン, チーズのお店 , ,