銀座「銀座酒蔵検校」さんで角打ち的に日本酒堪能!

      2022/03/02

(和酒バル:01)

仕事のあとの一人飲み。

酒屋がメインな店舗として、角打ちを行っている
「銀座酒蔵検校」さんに、念願かなって訪問することができました!!
お店のホームページ(食べログ)はこちらです。

 

某サイトを参考にチェックしていたので、
てっきりラストオーダーが21時だと思い込んでおり、
息巻いて早くやってきたんですが(笑)
お店のラストオーダー(閉店?)時間として看板に書かれていた時間は22時でした!!。

いい情報仕入れました♪(笑)。

この日のお酒&おつまみラインナップをご紹介!!

IMG_2206

まずは、3種盛りです☆。
オーダー&精算の後(キャッシュオンデリバリー)、席にもって来てもらいます。

IMG_2207

このお店では、セットで用意されている用意されている日本酒の組み合わせ以外でも、
好きな日本酒を選んで、オリジナル飲み比べ3種も出来るそうです。

ですが最初ですし、デフォで用意されている3種セットをチョイスしてみました♪

IMG_2209

アテは、お腹がすいていたので、ポテトサラダをチョイス♪。
普通に美味しかった(笑)。

酒販店らしい冷蔵庫エリアも冒険(笑)

IMG_2208

お店の半分は、このような冷蔵庫エリアでした。

でも、お酒を買いに来ている人は、私の居る時間では全く居らず、
飲みに来ている人だけだった・・・気がします(苦笑)。

これでこのお店の目的果たしているの?、と、余計な心配したりして。。。

サクッと締め!ごちそうさまでした!!

お酒屋さんらしく色々楽しめるお酒とおつまみが増えてたら面白いですね!。

ラストオーダーも遅くても大丈夫なことも分かったし、
また角打ち体験に来させてもらいますね♪

ご馳走さまでした!!

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【日本酒バル】, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。