お取り寄せお料理でペアリング:西新宿「ナマステダイニング&バー」西新宿店さんでタイ料理と日本酒堪能

      2021/10/09

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は西新宿「ナマステダイニング&バー」西新宿店さんでタイ料理をデリバリーさせていただきました。

2021年10月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUbereatsを利用いたしました。
配送料+プロモーション割引込み2695円でした。

配達員さん独自だと思う、下に敷く紙を用意してくれていました。
こう言う気遣いを頂いたのは、UberEats歴長いですが初めてです!。

 

きっと置き配で床に直置きな例も多いので配達員さんが考えたんでしょうね。
ありがとうございました♪

ポピアソッド、全景です。

生春巻きを現地語でそう言うのは初めて知りました😅(苦笑)。

レタスがたっぷりでヘルシーでした♪
卵とエビがメインの具でした。卵は珍しいですよね。
スイートチリソースがかなり甘いので、日本酒によく合う生春巻きでした。
シャキシャキのお野菜に生原酒を合わせられてたらペアリングコメント決定でした😁(笑)。

 

この日の日本酒は秋酒なのもあり、生原酒ほどピチピチ感はなかった感じでした。
ただ、ポンと言う気持ちの良い開栓音も気泡も見えたので
ピチピチした感じではあったんですけどね。

と言うわけで、三重県:寒紅梅酒造の季節酒、
「AKI SAKE」純米吟醸 をいただきました。

スペックは
21年9月製造、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

ガイヤーン、全景です。
タイ風焼き鳥と訳されることが多いお料理ですよね。

 

お好み焼きのタレにカリッとあげた薬味(なんだろう?)が入っているようなタレがついていました。
甘いと思っていたが唐辛子が入っているのかな、かなり辛かったです(笑)。

香草系の香辛料に漬けた皮付きの肉を揚げ焼きにしている感じでした。
甘めのこってりタレがこの焼いた香草の香りにすごく合いました♪
肉が結構パサついているのでトロッとした甘めのタレが合うのかもとも感じました。

 

お肉の下味のおかげで、タレがなくても味はそのままでも美味しかったですが、
肉がパサつく食感なのでトロリとしたタレがあった方が食感的な楽しさが味わえると思いました。

 

ガイヤーン、お店ごとに個性があって楽しいですね♪
頼んでよかったです🙌

比較としてタンドリーチキンも頼んでみました。
タイ料理じゃなかったがこのお店は基本インド料理中心だと思いますし
なんとなく頼んでしまいました(笑)。

このタンドリーチキン、お値段お値打ちなのに2つ+野菜もついててめちゃくちゃコスパ良すぎです!
(盛り付けは1つのみにしています。)

 

緑のタレはミントソースな香りでした。
タレがなくても普通に美味しいのですが、さっぱりさが増す気がするので、
この料理の量ではあった方がよかったです。

 

 

お料理に野菜がたっぷりついていたのもあり、
このラインナップでお腹かなり膨れました。。。
苦しくなったところで、この日の晩酌を締めました。
ごちそうさまでした。

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿6-21-1 アイタウンプラザ 106-B
電話番号:03-5989-0405
営業時間:〔月~金〕11:00~23:00、〔土・日・祝〕ディナー 17:00~23:00
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。