お取り寄せお料理でペアリング:新宿「シズラー」西新宿店さんでサラダ&肉と日本酒堪能

      2021/10/06

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日はサラダバーで有名な新宿「シズラー」西新宿店さんでお得なサラダ他をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
配送料込み3615円でした。

シズラーは私が女子高生時代だったころ(大昔じゃ(笑))
ちょっとリッチなお料理がいただきたい時のとっておきのお店でした。
懐かしい。。。✨

 

やっぱりこの日の狙いはサラダでした。
2人以上ならばサラダバーみたいな色々メニューもチョイスできる様で。
でもお一人様用でもお惣菜を合わせて選べるサラダがあったのでチョイスしてみました。

 

その名も、シズラーサラダボウル

サラダの葉っぱがめっちゃシャキシャキでした!さすがシズラー😁
と言うか、一人で頂くには多すぎません?(苦笑)
野菜がもりもりで多くてびっくりでした。

シズラーのサラダバーに行く人はこのくらいは食べるってことでしょうね
( ̄▽ ̄)。

 

ドレッシングは、選択肢の一番上にあったのでお勧めと勘違いして頼んでしまいました(爆)。
グリーンゴッテスドレッシングと言うものでした。
マヨネーズベースのグリーンなソースで、ベースはなんだろう?
バジルかなとも思ったけど、そこまで強い香りではなかったです。

チョイスできるお惣菜には、グリル野菜のクスクスをチョイスしました。

クスクスがたっぷりです。
ズッキーニやナス、パプリカのほかレタスも入ってもりもりでした。
これだけでも充分な野菜量だったのでは😅(苦笑)。
スパイシーな味付けがほのかにアジアンテイストを感じました。

サラダと合わせてもよかったけど、
このボリューミーなお肉を片付けるモチベーションのため(爆)
日本酒とはこちらを合わせてみました。

 

その前に、この日の日本酒は、福島県「自然郷」CUVEE18 特別純米
をいただきました。

スペックは
21年4月製造、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

BBQポークリブ2P、全景です。

 

多分量多いだろうなーと思い、骨の分食べる量が少ないかなと思ってチョイスしました(笑)。
自分では料理しないもの、ってのもありますが。

肉の下にはローストした玉ねぎがたっぷりでした。

ポテトはベイクドポテトをチョイスしました。

バターが分離していたのが残念でした。
まだ温かかったので運んでいる間に溶けたのかもですね。

骨の間を切って肉を削ぎ落とそうと思いましたが、結局骨を手に持ってかぶりついていただきました(笑)。
結構肉はパサついていましたが、うまく甘辛ねっとりなタレがいいアシストしているお料理でした。

おまけでチーズトーストを入れてくれていたのですが・・・
案の定、完食は難しかったです、ごめんなさい😭
でも、おいしかったです。ありがとうございました。

 

 

と言うわけでこの日の晩酌はこれで締めました。
シズラーらしさは満喫できた気がします♪
また懐かしくなったら頼みたいと思います!

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル 別館 2F
電話番号:03-3342-5814
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,