お取り寄せお料理でペアリング:「PIZZA SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレクオモ)」さんでバルお料理と日本酒堪能!

   

自宅ペアリングシリーズ、チェーン店からのお取り寄せです。

この日はピザ宅配チェーン「PIZZA SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレクオモ)」さんでデリバリーをお願いしました。
公式ホームページはこちらです。

リピ:2022年1月記録:2022/1/20 update

年中無休(元日くらいはお休みだったかな?)のピザデリバリーチェーン店のこちら。
以前のお料理の質に感激し、お正月休暇のご飯はここにしよう!、と
密かに心に思っておりました(笑)。

 

そう言うわけでこの日もお料理開拓です!

この日は楽天デリバリーの利用、トータル3230円でした。

相変わらず素敵な包装で、気分が上がります♪

この日の日本酒は、山形県「初孫」純米しぼりたて 生酛造り 雪色ぽえむ
をいただきました。

スペックは
21年11月製造、精米歩合60%、アルコール分16度
でした。

さて、本日の本命はこちら、
サルヴァトーレさん厳選の、「前菜盛り合わせ」をいただきます!

左側エリアから。

・サーモンとキノコのソテー
バターソテーで風味しっかりでした。

・生ハム盛り合わせ
2種類、2枚づつありました。
両方とも癖がなく食べやすいタイプで、日本酒によくあいました♪

右側エリア、左から。

・鶏肉ハムオーロラソース和え
肉がめっちゃ柔らかいです!!これ単独でいただきたかったくらい美味しかったです🙌
オーロラソース、のように見えましたが、トリュフの香りがほんのりしてリッチに仕上がっていました。

・ブロッコリーと海老のソテー
ニンニクとアンチョビでソテーされていて、
冷めてもしっかりニンニクのコクがあり、旨味を感じられました。

・スペインオムレツ
トマトソースが敷かれていました。
オムレツは芋ベースでガッツリとした食感でした。

 

これだけで多分問題ないだろうなー(量が)と思っていましたが
折角配送料払うんですし、もう1品くらい頼んでおこう、お正月だし(笑)
と言うことで、

パスタの中から、ペンネアラビアータをチョイスしました。
食べられる量だけ配膳しています。
(食べきれない分は翌日以降にいただきました。)

トマトソースに少しバジルソースもかかっていました。
ペンネが固めに茹でられており、よくスープが絡まっていました。
唐辛子は入っていましたが、それほど辛くはなかったです。
トマトソースのバランスがとても良い、王道さながらの味わいでした。

 

いやー、本日も安定したお料理、堪能させていただきました!
今度こそ肉(ピザは?笑)料理を目指したいですね。
頑張ります!

初回:2021年5月記録:2021/6/11 update

この日は楽天デリバリーを利用しました。
配送料込み2,690円でした。

包装バッチリ!
老舗感(デリバリーの)を感じました。

この日の日本酒は、青森県「陸奥八仙」漁火 特別純米火入
久しぶりの日本酒さんです!

スペックは
21年4月製造、酒米:青森県産米100%、精米歩合:麹米55%・掛米60%、アルコール分15度
でした。

真鯛のアクアパッツァ、全景です。

正直・・・す、少ない。。。
お魚は4分の1身だし、もっと野菜もりもり欲しいですよね。
お値段的に2名分と思ってましたが、普通に一人分でした。

ん?、お味は、あさりとムール貝がプリプリで美味し衣ですね。
一方で、鯛はかなり塩辛かったです。
これがワインではなく日本酒と合う決定打となったのでした。

 

普通のプチトマトとは別にドライトマトも入っていました。
出汁は結構ちゃんと取れているのであまりスープでパスタにしたい衝動に駆られました。
(結果、少しだけパスタ茹ででいただきました(笑))

彩り野菜とツナのサラダ、全景です。

レタスたっぷりは嬉しい🙌

ビネガーとオリーブオイルとアンチョビのドレッシングが美味しかったです。
具としてもオリーブのオイル漬けが入っており、イタリアン老舗デリバリー店の底力を見た気がしました。
ただ、あまりにもオリーブ感が強かったので、もちょっとチーズがバランス的に欲しいかった私でした。

 

いやー、所詮チェーン系、と思っていましたが(失敬)
そういえばこのチェーン、昔から高級デリバリーとして銘打ってましたっけね😅。

 

メニューもとっても豊富だったので、定期的に色々いただいてみたいなと思いました。
ご馳走様でした!

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , , ,