お取り寄せお料理でペアリング:「PIZZA SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレクオモ)」さんでバルお料理と日本酒堪能!

   

自宅ペアリングシリーズ、チェーン店からのお取り寄せです。

 

この日はピザ宅配チェーン「PIZZA SALVATORE CUOMO(サルヴァトーレクオモ)」さんでデリバリーをお願いしました。
公式ホームページはこちらです。

2021年5月記録:早速注文!お取り寄せメニューをご紹介!!

この日は楽天デリバリーを利用しました。
配送料込み2,690円でした。

包装バッチリ!
老舗感(デリバリーの)を感じました。

この日の日本酒は、青森県「陸奥八仙」漁火 特別純米火入
久しぶりの日本酒さんです!

スペックは
21年4月製造、酒米:青森県産米100%、精米歩合:麹米55%・掛米60%、アルコール分15度
でした。

真鯛のアクアパッツァ、全景です。

正直・・・す、少ない。。。
お魚は4分の1身だし、もっと野菜もりもり欲しいですよね。
お値段的に2名分と思ってましたが、普通に一人分でした。

ん?、お味は、あさりとムール貝がプリプリで美味し衣ですね。
一方で、鯛はかなり塩辛かったです。
これがワインではなく日本酒と合う決定打となったのでした。

 

普通のプチトマトとは別にドライトマトも入っていました。
出汁は結構ちゃんと取れているのであまりスープでパスタにしたい衝動に駆られました。
(結果、少しだけパスタ茹ででいただきました(笑))

彩り野菜とツナのサラダ、全景です。

レタスたっぷりは嬉しい🙌

ビネガーとオリーブオイルとアンチョビのドレッシングが美味しかったです。
具としてもオリーブのオイル漬けが入っており、イタリアン老舗デリバリー店の底力を見た気がしました。
ただ、あまりにもオリーブ感が強かったので、もちょっとチーズがバランス的に欲しいかった私でした。

 

いやー、所詮チェーン系、と思っていましたが(失敬)
そういえばこのチェーン、昔から高級デリバリーとして銘打ってましたっけね😅。

 

メニューもとっても豊富だったので、定期的に色々いただいてみたいなと思いました。
ご馳走様でした!

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。