お持ち帰りお料理でペアリング!新宿御苑前「ハンバーグウィル テイクアウト&デリバリー」さんでハンバーグと日本酒堪能!

      2021/06/03

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿御苑前「ハンバーグウィル」さんのデリバリーテイクアウト専門店で、
ハンバーグのお弁当をテイクアウトさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリで予約しました。
モッツァレラチーズハンバーグ ご飯・惣菜付き 1280円、でした。

こちら、実は初めてではなく。
再訪、しかも前回もテイクアウトで利用すみでした。

 

豚肉のハンバーグが売りのお店で、デリバリーではなく実店舗の方は行列必至の人気ぶりの認識でした。

 

1年ほど前、最初の緊急事態宣言中に初めてテイクアウトを体験したのですが、
その時は豚臭いハンバーグで、出来立てでないとあまり美味しくないのかな、と持ち帰りはあまり印象がよくなく、それきりになっておりました。

 

ただ現在、テレビのデリバリーの特集?で取り上げられるなど、
かなり評判が良いみたいなので、この度再チャレンジしてみた次第です。

 

メニューを見てみると、メニューも多分刷新されたんでしょう。
以前自分が頼んだラインナップはなく、シンプルで分かりやすいお弁当の内容になってました。

そう言うわけで人気メニューらしきお弁当をチョイスしてみました。

この日の日本酒は、長野県「明鏡止水」特撰純米吟醸 をチョイスいたしました。

スペックは
21年3月製造・21年4月蔵出し、酒米:兵庫県産山田錦100%、精米歩合50%、アルコール分16度
でした。

ハンバーグ、全景。
私の撮影だとあまり美味しそうでなくてごめんなさい😓

久々のハンバーグの感想。。。

うん、ふわふわで肉も豚の香りもあるのですが、少し燻製しているようなニュアンスを感じました。
例えると、ソーセージのような香りが、口内にふわりと広がる感じでした。
今回のようなデミグラスソースよりも、個人的には塩味とかケチャップの方が合いそうな予感でした。

ハンバーグモッツァレラチーズ入りデミグラスソースですが。

 

チーズはハンバーグの上に一度解けて固まっている状態で乗っている感じでした。
固まったチーズが結構塩辛かったです。
これ、本当にモッツァレラだったのかな?、
塩分量的にはカチョカバロ(モッツァレラと同系列のセミハードチーズ)かな、とか思ったのですが
ま、いずれにしてもこの塩辛さは日本酒に合うので全然問題ありません(笑)。

 

このハンバーグにはもしかすると、デミグラスソースだったらチーズがないとバランス取れなかったかもなぁと想像。。。
同じチーズかけて、柚子胡椒ソースも試してみたいと思っちゃいましたね。

お弁当のお惣菜としてついてきていたのは、
ザワークラウト風のキャベツの酢の物・南瓜のポテサラ・ポテトと野菜ソテー、でした。

キャベツの酢の物はかなりすっぱ甘くて、味のメリハリがいい感じでした。
食感もシャキシャキで食べ応えがありました。

南瓜のポテサラは甘味控えめでカボチャそのものの甘味が味わえるのがGoodでした♪
食感も柔らかくて優しい味でしたね。

 

 

そう言うわけで久しぶりのお店お弁当のアップデート、楽しむことができました!
また折を見て別のお弁当も試してみたいと思います。

お店情報

住所:東京都新宿区新宿1-2-5 ファインズビル新宿 1F
電話番号:03-6384-2838
営業時間:17:00〜19:45
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。