お取り寄せお料理でペアリング:新宿三丁目「ミートキッチンlog50(ログフィフティー)」さんでイタリアン前菜と日本酒堪能

      2021/05/12

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「ミートキッチンlog50」さんから前菜セットをデリバリーさせていただきました。

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUbereatsを利用いたしました。
オードブル6種B、配送料込み1832円でした。

なんとミニサラダがついていた!ありがとうございます!!🙌

ドレッシングのオーロラソースはオリジナルでしょうか、
ニンニクが効いていてサラダをおつまみにしてくれてました♪

 

 

オードブル6種B、「B」と言うからにはAもありました(笑)。
ですがこの日は、メニューラインナップを見てこちらをチョイスしました。

生ハム巻き
ベビーリーフを生ハムで巻いているものでした。
生ハムは原木削りかな、しっかりした脂感とかみごたえがたまりませんでした♪
次回、こちらのお店では生ハム盛り合わせ的なものを忘れず頼もうと誓ったのでした。
(デリバリーメニューにあるのかは知りませんが(爆)。)

この日の日本酒は、京都府「澤屋まつもと」守破離 雄町 をいただきました。

スペックは
20年12月瓶詰・21年2月出荷、酒米:雄町100%、アルコール分15度
でした。

マッシュポテトのホワイトソース和え
・・・と、勝手に書きましたが(爆)メニュー名は不明です。
なのにペアリングの相棒に選んでしまった私(笑)。

 

他のメニューに関しては、UberEatsのメニュー紹介ページから
多分これだろうなーと推測して書きました。
ですがこれだけ、どう考えても既存のメニューとマッチングしたものがなかったのです。。。

 

ちなみに、固めのじゃがいもを荒くマッシュしてホワイトソースでまとめているお料理でした。
甘くて口当たりもとろっとしていてよかったです。
上にアンチョビが乗せてあり、これもいい味のアクセントでした!

グリル野菜のペペロンソース
野菜は具体的にはパプリカとブロッコリーでした。安定の味わいですね♪
安定だからこそ、もっと沢山食べたいと思ってしまったお料理でした(苦笑)。

アスパラとベーコンのガーリック炒め
角切りのベーコンがかなりゴロゴロ入っていて食べ応えがありました。
マッシュルームの香りもアクセントに効いていて、これはワイン向けでしたかね。

トマトガーリックペンネ
安定の味わいでした。冷めても硬くならないのは見事ですね♪

小海老のラビゴット
海老がしっかりガーリック効いていました。
トマトと紫オニオンの爽やかさがしっかり生きていました。

ただ、冷めると少し生臭かったかな。
温かいうちの実食必須かも、ですね。
私はいい酒のつまみで嬉しかったですが(爆)。

この日は珍しく、お取り寄せを含めた全晩酌メニュー(家での用意&前日までの余り物(笑))が揃っていたので
全景写真を撮影してみました(笑)。

 

全体的にガーリックがしっかり効いていて、甘くてスッキリしている今回の日本酒によく合っていました。
次回、頼む機会があれば、Aセットの方を楽しみたいと思います。

 

だんだんイタリアンと日本酒とのマッチングが得意になってきましたよ♪
引き続き色々楽しんでみたいと思います!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-7-3 丸中ビル B1F
電話番号:03-6384-1360
営業時間:平日11:30-23:30(月曜日のみ11:30-22:30)、日曜日・祝日11:30-22:30
定休日:2020年12月31日(木)
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。