お取り寄せお料理でペアリング:神楽坂「魚串さくらさく」さんで魚串いろいろと日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は神楽坂「魚串さくらさく」さんで魚串盛り合わせをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年2月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料込みで2434円でした。

 

運ばれてきた直後、まだほかほか感が感じられる。。。

撮影のためにまず蓋を開けるのですが
その瞬間、しっかり炭火で炙られているような芳ばしい香りがふわっと上がってくる。。。

 

この日いつもより結構遠目のエリアからのお取り寄せだったので
(その割に配送手数料が安かったので選んでしまったのですが)
この温かさはびっくり!

 

第一印象で期待値あげてしまったから、と言うのもあるかもですが(笑)
注文前は正直あまり期待していなかった(爆)お料理でしたが
実際のお料理も、いろんな意味で目からウロコな(魚串だけに(笑))めちゃくちゃ大満足なお取り寄せでした!

 

まずはとりあえずいつも通りこの日のペアリングご紹介です。

この日の日本酒は、福島県「にいだしぜんしゅ」生酛 純米原酒 をいただきました。

スペックは
21年1月製造、酒米:自然米100%、酵母無添加(蔵付き酵母)、精米歩合80%、アルコール分16度
でした。

焼魚串盛り合わせです。
お任せで串をチョイスしていただきました。
6本のうち、3本がこちらでした。

・ホタテバター醤油
→まずはインスタで取り上げたこちら。
バターと醤油のコクと炭火のバランスが見事でした!

・さばみりん
→サバの油がほどよく落ちていました。皮もパリパリで美味しいです!。
安定の味わいでした♪。

・イイダコタレ焼
→味付けが香ばしくてコリコリしていて、縁日のイカ串焼きのような印象かな(笑)

これに単品で購入した野菜串を一緒に乗せてます(笑)。
・ねぎ味噌焼き
→味噌だれもいいが、焼いてコクがでたネギに結構フィットしている味わいでしたね。

 

 

さて、魚串盛り合わせ続きです。
残り3つの串はこちらでした。

・サーモンタルタル
→少しサーモンに比べてタルタルの味わいが薄かった感じでした。
温かいうちに食べたらちょうどいいのかもしれないですね。

・マグロの頰肉ねぎま
→マグロの油とふっくらした食感がたまらんです。。。♪
これは美味しい、単品の串の単価は高かったのですがこれは頼む価値ありますわ♪
盛り合わせに入れていただけて感謝です🙌

お店で食べる機会あれば数本頼みたいですわ( ̄▽ ̄)(笑)

・さわら西京焼き?
→だと、思います(笑)。味噌の香りがしっかりなので味わいでこれが西京焼きと気がつきました(笑)。

魚串揚げも少しいただきたかったので単品で追加させていただきました。

・アジフライ
→小さめですが味はなかなかでした。少しさっぱりめかも。
やっぱりアジフライ、ふかふかの柔らかな歯ごたえとサクサクの衣がたまらりません♪。
私はガッツリいただきたかったので自宅の中濃ソースと一緒にいただきました。

・ホタテフライ
→ホタテかぶっちゃった😅。ま、盛り合わせでホタテ焼きが入るのは注文時わかりませんしね(笑)。
プリプリなままフライになってて美味しい♪ホタテのよさが味わえるのはもしかするとフライの方かもしれないですね。
なんかソースが欲しかったので家でマヨネーズを足していただきました。

 

いやー、最後まで本当に楽しいお取り寄せでした!
日本酒との色んなペアリングが楽しく、一つだけでは勿体なかったので
また是非リピートしたいと思います!
ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区神楽坂6-8 アプロードビル 1F
電話番号:03-5206-8547
営業時間:[月~土]16:00-23:45(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:15)、[日・祝]12:00-23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日:無し
URL:食べログ

 - [東京]神楽坂・飯田橋・市ヶ谷, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒蔵訪問 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。