お取り寄せお料理でペアリング:新宿三丁目「イーズ(ease)」さんで美味しいお野菜イタリアンと日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「イーズ」さんでサラダと洋風カツをデリバリーさせていただきました。

2021年2月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

今回もUberEatsを利用させていただきました。
配送料込みで2536円でした。

 

最近はおつまみや前菜がセットになっているものを検索してお店をチョイスしています。
間違いなくて量もちょうど良くていいのです♪

この日の日本酒は、滋賀県「くの一」KAWAGO(川後酒店)プロデュース をいただきました。

スペックは
19年6月製造、酒米:滋賀県甲賀産米100%、精米歩合60%、アルコール分17〜18度
でした。

ミラノ風カツレツ、全景です。

 

ミラノ風カツレツとは、定義をよく知らなかったので調べたところ、
たたいて薄くのばした仔牛肉の揚げ焼きカツとのことでした。
本場はパン粉と一緒にパルメザンチーズをまぶして衣にするとか。

こちらのカツにはチーズの味わいを残すたか、パルミジャーノが削ったものが振りかけてられていました。
その分、そのチーズが淡白な牛カツの味わいを味わい深くしてくれており、
衣と肉のバランスがとても良い一品でした。

 

こちら、次に頼んだ盛り合わせのおまけ(笑)で注文したのですが
思いのほか気に入ってしまい、一気にぺろりと食べてしまいました(笑)。

 

と言うわけで本命をご紹介します(笑)。

前菜とサラダの盛り合わせ、全景です。

 

もりもり野菜のサラダと別に添えられたドレッシングが絶妙で美味しすぎる盛り合わせでした🙌!
これは私の好みにドンピシャ。。。やばい、好きになりそう(爆)。

これは確実にリピさせていただきます!!

・キッシュ&スモークチーズ
→キッシュがすごく柔らか!バジルが入っていて味わい的に大人な印象でした。

・トマトとチーズバジルソースのカプレーゼ
→チーズはモッツァレラ、バジルソースはパルミジャーノをすり下ろしたものが入っている本格派でした!。
ただトマトが大きすぎで食べづらかったです😅(笑)

・キャロットラペ

・生ハム
→原木を削ったような感じですかね、かなりしょっぱかったですがその分この日の日本酒とは個人的ベストマッチだったと思います(笑)。
あまりにもベタな組み合わせなのでインスタにはしませんでしたけどね😅。

・レバームース
→クリームチーズと和えているのか、かなりトロトロ柔らかでした。
一緒についているバケットがパサパサなのはテイクアウトあるあるかな😅。

 

この日のこちらの出会いは本当にデリバリーに感謝でした!!
いつの日かお店に伺えることも楽しみにしています!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル B1F
電話番号:03-3358-7701
営業時間:【通常飲食店営業】16:00 ー 20:00(L.O 19:00)、【Takeout & Ubereats】16:00 - 24:00(L.O 23:00)
定休日:無休(臨時休業あり)
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。