お取り寄せお料理でペアリング:代々木「エビン代々木 北参道店」さんでタンドリー料理と日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は代々木「エビン代々木 北参道店」さんで、
久しぶりなカレーとタンドリー料理をデリバリーさせていただきました。

2021年2月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用。
配送料込みで2295円、でした。

カレーを単品で頼んだつもりだったのですが
チーズナンがついて来てしまいました😂。

 

どうやらこちらのお店の目玉料理だったようです。
絶品、でした👍

ナン自体もふわふわでしたし、チーズも甘味がありクリーミーでした!。

この日はやっぱり日本酒でございます♪
長野県「信州舞姫」吟醸 をいただきました。

スペックは
19年11月製造、精米歩合59%、アルコール分14度
でした。

チキンティッカ
あまり辛くなくスパイシーだがちょうど良い感じですかね。
炭の香りがしっかりうつっていました。
若干のパサつきはあるがタンドリー料理にはお約束ですね。

タンドリーチキン、もいただきました。

チキンティッカと比べて肉の筋感がたまりません!
腿肉を使っているからですかね?、野生的な味わいでした。
(抽象的ですね😅)
これは美味しい♪頼んでよかったです!

この日のメインディッシュは、ほうれん草マトンカレーをチョイスしました。
中辛にしました。
マトンの香りがありつつも、ほうれん草の爽やかさが加わったマイルドソースでした。
この日はあまり刺激を求めていなかった(?)のでよかったです。

 

タンドリー料理が美味しいお店は飲兵衛には嬉しいです。
いいお店を開拓できました!

 

自宅からも徒歩圏(一応(笑))ですし、いつかお店にも伺いたいと思います!

お店情報

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-13 シャトレー代々木 103
電話番号:03-6432-9973
営業時間:17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:なし
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,