お取り寄せお料理でペアリング:新宿三丁目「旬菜酒庵おねぎや」さんで鶏料理おつまみと日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「おねぎや」さんで鶏料理のおつまみセットをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年2月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
配送料込みで、2779円でした。

この日の本命、家呑み5品盛りはこんな感じでした!
メニュー名が書いていたわけではないのでお店のメニューとは一致しませんのでご了承を。

・ねぎ入りだし巻き
出汁もしっかりでしたが甘味も効いているお味でした。
そのせいか出汁巻に入っているネギが爽やかさをプラスしているように感じました。

・ねぎ入り焼売
味がついていてそのままで美味しかったです♪。
ネギは邪魔になっていることはなく、シャキシャキ感がむしろいい食感でした。

・ねぎの焼き浸し(って言うのかな?)
出汁びたしのような感じでした。
唐辛子をきかせてピリッとしているお味でした。

・明太春巻き(だよね?)
中にお餅が入っていました。大葉で爽やかなお味でビールにぴったりでした♪

 

・唐揚げ
スイートチリソースとマヨネーズを和えたソースをつけてくれていました。
ちなみに唐揚げは唐揚げ粉使用っぽいお味でした。
鶏がジューシープリプリなだけ合って個人的に少しだけ残念でした😭

本命のおつまみ盛り合わせにプラスして頼んだ串がとっても美味しくて
堂々と本日のペアリングパートナーになりました🙌

 

まず、本日の日本酒は、
長野県「眞澄」純米吟醸 YAWARAKA TYPE-1 にしました。

スペックは
20年12月製造、精米歩合55%、アルコール分12度
でした。

 

低アルの爽やかな日本酒なので、ネギ料理に合うかな、と思ってのチョイスでした。

 

 

焼き鳥串は↓このようなラインナップでした。
気がついたら写真がほとんどない😭。。。

・ねぎま串塩焼き
これは期待通りの安定な串でした。

・葱レバー串
タレとレバーのコクが、ごま油とシャキシャキのネギがとてもマッチするお料理でした。
めちゃくちゃ美味いのですが、この日の日本酒にはちょっと生臭かった、、、なんで😭
低アル・吟醸爽やか系は実は難しいです。。。

 

・ねぎま串山椒焼き
インスタ採用串です。
後から味噌をかけていただきますが、この山椒味噌が絶妙な美味しさでした!
カリッと香ばしいネギの焦げ目とよく合いました♪

ジュワッと中から出るネギのとろりとしたところが対比されて甘く感じられました。

おねぎやさん、一人飲みだとなかなか入るのに難しいタイプのお店ではありましたが、
デリバリーにもそこそこ力を入れているようで、本当に嬉しく思いました♪
また味を堪能したくなったら是非デリバリー利用したいと思いました!

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-10-5
電話番号:03-5368-5225
営業時間:【月〜金】11:00〜14:30/17:00〜23:00、【土曜日】14:00〜23:00、【日曜日】14:00〜22:00
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。