お取り寄せお料理でペアリング:新宿「世界の山ちゃん」さんで名古屋グルメと日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「世界の山ちゃん」さんで手羽先はじめとする名古屋グルメをデリバリーさせていただきました。

2020年12月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsでお取り寄せさせていただきました。
サービス料込み1727円でした。

この日の日本酒は、福岡県「若波」純米吟醸 FY2 をいただきました。

スペックは
20年11月製造、酒米:福岡県産米、ふくおか夢酵母2号使用、精米歩合55%、アルコール分15度
でした。

幻の手羽先5本、全景です。
並べるのって難しいですね😅。
胡椒の量は普通をチョイスしました。

 

何年ぶりだろうというくらい超久しぶりな山ちゃん手羽先です!

 

胡椒量、普通にしたのに結構辛く感じますね。
食べ慣れてないので舌がひよってます(苦笑)。

 

手羽先ってこんな感じでしたっけ、と言う記憶ももううっすらだったのもありますが
お持ち帰り用お料理スキルでしょうか、唐揚げ的な要素はあまりなく、
肉のジューシーさをしっかり保っている感じがしました。

 

人気を二分していた「風来坊」のお持ち帰りと食べ比べしたいですね( ̄▽ ̄)

 

手羽の先っちょの尖ったところが意外にこのお料理の目玉だったかもしれません。
カリカリしていていつまでも骨を食べられました。
つまみとしてはたまらなかったです✌️

ネギネギ卵焼き、全景です。

中がトロッとしていて、まさにマイベスト口当たり、でした( ̄▽ ̄)♪
口に入れてトロッとする感じは幸せ感じます。。。

 

甘くないタイプだったことも、だし巻きをつまみとしていただく私にとっては嬉しかったです。
ネギは銘打っている割にはあまり目立ちませんでした(笑)
くしがついてましたが、これで挿していただくってことだったのですかね?
切り分けるのに使っちゃいました(笑)。

折角なので頼んだ串、名古屋コーチン入り鶏つくね(醤油だれ)2本、です。

 

先の2つが感動しまくったので反動かと思いますが、結構普通でした。
冷めてもおいしいのは醤油だれ効果でしょうか、チョイス正解でした♪。
塩だったらあったかいときに食べたいと思ったかもですね。

 

そんなこんなでこの日の晩酌はここで締めました。
ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿5-17-11 新宿白鳳ビル B2F
電話番号:03-5272-3555
営業時間:【月~金】17時~23時、【土】16時~23時、【日祝】16時~22時30分
定休日:無し(年末年始は除く)
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。