お一人様で食べ放題!新宿「ひとりしゃぶしゃぶいち」さんで肉と飲み放題♪

   

お一人様で楽しめるお店の開拓に行ってきました!

 

この日はネット予約して、新宿「ひとりしゃぶしゃぶいち」さんの
食べ放題&飲み放題をガッツリ楽しんできました♪
お店の公式ホームページはこちらです。

平日夜にネット予約で訪問!食べ放題&飲み放題開始!

今回はほとんどレポを書いてないので
写真を見て思い出しながら記事書いていきます。

 

この日は前日に、食べログで予約をしてから伺いました。

 

食べログ予約は正直、Gotoで付与されたポイントを使いたいがためだったのですが
このお店、ポイント付与が終了後、食べログでポイントが使えなくなっており
狙いは肩透かし食いました。。。

今後ポイントを使えるお店探し、少しまだ続きそうです、とほほ。。。

階段を上ったら、なんか裏口みたいなドアでした(笑)。
エレベーターを使ったらお店の中に直接入ることが出来ます。

予約した席は、入り口の一番手前のカウンター席でした。
2人席を優雅にひとりで使えます♪

 

この2人席、真ん中に注文用のタブレットが置かれていることもあり、
なかなか広々とは使えませんでした。。。(一人なのに😅)

 

ネットでコースを予約してきたのにそれを全部クリアされており(笑)、結局席で
プレミアム食べ放題&飲み放題3480円を注文し直しました(笑)。

お肉はこの通り、回転寿司と同じ様にずんずんと流れてきます。

 

なのに何故、注文用タブレットがあるのか?

 

そう、お肉以外は全てタブレット注文なんですね。

お酒(飲み物)もタブレットから注文です。
日本酒、後で頼もう( ̄▽ ̄)(笑)。

とりあえず最初のビールからいただきます!

お出汁はなんと有料。。。

 

なんかよく見ると、2セット揃わないと注文できないんですよ>出汁。
これ、食べて出汁が無くなったら追加注文できないってこと?
結局この日はお出汁を足さなかったので(足せなかったとも言う)分からなかったのですが
そこらへんの説明、付けてくださると嬉しいです!

お出汁は「いち」特製いち辛出汁と、塩麹出汁にしました。

 

辛出汁は、メガ出汁(2辛)とギガ出汁(3辛)もあったのですが
煮詰まることを考えて一番下のやつにしました。

 

でもこれが後になって大正解と分かるのでした!

で、野菜も有料です。
ただ、レーンに流れているお肉の下にキャベツが敷かれています。
なのでキャベツは延々といただけますので(笑)
その他の食感が恋しくなったらいただきました。

かぼちゃを辛出汁の方に入れていたら、いつの間にかボロボロに崩れてしまったのですが
出汁の中が見えないので全然すくえなくて苦労しました(苦笑)。

この日の特選肉、常盤牛うちももです。
これがプレミアム食べ放題だとこれも食べ放題なので
この日はこれをメインにいただくことになるでしょう(笑)。

ラムロース
香りにかなりクセがありました。

基本的にこちらのお肉、結構クセを感じます。
辛出汁じゃないと、臭いが気になって食べられないかもとも思いました。
(個人的にね)

レーンで流れてくる薬味がかなり重宝しました(笑)。

ただ、和牛芯ロースは通常食べ放題の範疇ですが、
これはクセなく柔らかくて美味しかったと思います。

口コミでは牛タンが評判よかったですが
これもちょっとにおい気になったなぁ。。。結構硬かったし。
辛出汁大活躍です。

日本酒は八海山を、燗と冷やで選べます。
冷でお願いしました。

 

余裕があったらペアリングコメントとか残したかったけど
この時点でお腹が苦しく(食べ過ぎじゃ)味わうに留めました。。。

お酒はグラスワインを赤白交互にいただきました(笑)。

どうしても気になって、レーンに流れているものほぼ全部食べちゃった(笑)。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

結局、常陸牛ウチモモを5枚も食べた。。。
これと飲み放題で明らかに元が取れて大満足です(笑)。
日本酒が飲めたのは本当に嬉しかったです!

 

と言うか明らかに食べ過ぎ!
トータル何枚かは恥ずかしくて言えません(爆)。

このあとしばらく胃の調子が戻りませんでした(爆)。。。
ついつい(?)食べすぎてしまいました。

 

 

ただ、もちろんしゃぶしゃぶやさんとしては物足りないところもありまして。

まず、先に書いた通り、出汁の継ぎ足しが出来なかったし、
鍋のアクを取る手段がなかったこと。

 

豚肉も流れているのに、取り箸がないこと。

 

しゃぶしゃぶで当たり前のことが出来ないと
そこそこストレスが溜まるものです。。。
そう言う意味ではリピート狙いのお店と言うわけではないかもしれません。

 

ひとりでもしゃぶしゃぶ行ってみたい、
とにかく安い食べ放題に行きたい
話のネタとして行きたい、
アク取らなくても豚肉も直箸でも気にしない(笑)
辛い鍋が好きでたまらない

と言う人におすすめかな、と思います。

 

正直、少し若い時に来たら楽しめたんだろうな😅。
量より質の年齢なんだと思い知った訪問でもありました。。。(苦笑)。

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿7-10-18 小滝橋パシフィカビル 2F
電話番号:03-5937-2788
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, 肉のお店, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。