お持ち帰りお料理でペアリング:新宿御苑「ばさら」さん

      2020/05/13

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿御苑「ばさら」さんでイタリアンをテイクアウトさせていただきました!
公式ホームページはこちらです。

2020年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

単品で頼ませていただきました。
白レバームース・トリッパのトマト煮込み・森林鶏ソテー、トータル2440円でした。

 

四谷警察署(仮庁舎)の近くのこのお店。
通りかかった際に「ここは穴場だ!」とかつてチェックしておりました(笑)。

当日Facebookをチェックし、メニューを店頭でお伝えし、後で取りに伺いました。

迷っただけあった、どれも美味しかったです🙌

 

この投稿をInstagramで見る

 

#wakaze #どぶろく honey と #白レバー ムース . コク濃い甘味とまったり口内包む口当たりがお酒とお料理で同調、お酒の爽やかさがレバーの旨味をより引き立てる . #ばさら #新宿御苑グルメ #イタリアンと日本酒 #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . ワイン全くなしでも楽しめてしまった😄 お持ち帰りは可能性が広がることを日々実感中!!

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

合わせるお酒は迷ったのですが、スパイシー系のどぶろくを白レバームースに合わせてみました。

 

どぶろくはお馴染み山形県「wakaze」三軒茶屋のどぶろく honey recipe no.008復刻。
こちらは東京世田谷区の三軒茶屋醸造所で作られているどぶろくです。

スペックは
20年3月製造、酒米:山形県産つや姫、副食材アカシア蜜、精米歩合70%、協会6号酵母使用、アルコール分8度
でした。

白レバームース全景です。

カリカリバケットがついてます。
レバーそのものの食感や香りを生かしつつ、
生クリーム(バターかな?)のコクと甘味を乗せている逸品です😁

 

パクパク食べてしまいました( ̄▽ ̄)

トリッパのトマト煮込み、全景です。
この日の本命はこのメニューでした( ̄▽ ̄)

トリッパがゴロゴロ入ってまして、それも結構大きいです。
ベースのトマトソースも、トマトの爽やかさを生かしてトマトそのままの味わいが感じられました。
素材の味がしっかりしつつ、トリッパはとてもきっちり仕事がなされてて、クニュっとした食感を純粋に楽しめたと思います。
ちなみに具としてオリーブも入ってました。

森林鶏ソテー全景です。

 

ミルキーなソースがコクあって美味しいです😁!
鶏ソテーはむっちりとした身に十分に熱が入ってて、
脂を甘く纏った厚い皮は濃いミルクソースがしっかり包んだ構成でした。

メインディッシュの食べ応えはありつつもパクパクいただけちゃいました😁

 

おつまみはとっても満足!!
こちらの目玉の、パスタかピザも是非いただきたいですね。

ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿1-27-2 ルミエール御苑
電話番号:03-3356-3813
営業時間:17:30~00:00(L.O.23:00)
定休日:不明
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。