日本酒バル訪問記2019/9/30週③(粋。&Sake Bar 縁)

      2019/10/10

この週も楽しく飲ませていただきました!
2軒目使いさせていただいたお店を一気にご紹介しちゃいます。

リピ再訪:大井町「粋。」さん

前回の訪問はこちらです。

約1ヶ月半ぶりになりました。
私にしては超々早いペースでの再訪です。

 

席に着くと当然のように3種飲み比べセットを用意頂きます。。。(笑)
もちろん反論する気は毛頭なかったので大歓迎でした(笑)。

左からまいります。

 

⭐️福岡県「庭のうぐいす」特別純米ひやおろし。

スペックは
19年9月製造、精米歩合60%、アルコール分15度

 

⭐️秋田県「ゆきの美人」純米吟醸ひやおろし

スペックは
19年9月製造、酒米:兵庫県産愛山20%&秋田酒こまち80%、精米歩合55%、日本酒度+6、アルコール分16度

 

⭐️長野県「和わわ」純米吟醸 深山桜

スペックは
19年3月瓶詰め&19年9月出荷、酒米:長野県産美山錦100%、精米歩合55%、アルコール分15度

でした。

お通しはきゅうりと大根とこしょうの和え物でした。
水気を丁寧に切っており丁寧な味付でした♪

 

ただ、この丁寧なお料理にお酒を合わせる舌ではすでになかったので
少し大ぶりな味がよかろうと思ったらしくお料理注文してしまったようです(笑)。

なんて黄色い写真だろう(笑)。
チョイスしたのはタク玉オムレツです。
このお店での大好きなメニューの一つです。

一応、全景をおすすめ醤油と一緒に(笑)。

 

私この日、ランチにオムレツ食べてたんだよね(爆)。
なんで頼んでしまったんだろう。
酔っ払いの考えることは分かりません。。。

大井町「日本酒Bar粋。」さんへのお店情報&訪問まとめへのリンクはこちらです

リピ再訪:四谷三丁目「Sake Bar 縁(えにし)」さん

前回の訪問はこちらです。

あれ、約5ヶ月ぶりでしたか。。。

 

結構ヘロヘロでしたが今年まだ1回しか行ってなかったと思い込んでおり
結構無理やり寄ってしまった感がありました。。。

 

おかしいなぁ、自分のログ見て来たはずだったのに。。。

 

 

この日入った時はお客さんがおらず、店員さんが疲れている?ご様子だったのもありますが
自分自身もペアリングする自信がなかったので
銘柄開拓に走りました。

宮城県「天上夢幻」冷卸 純米吟醸。
容量は少ない方でお願いしました。

 

スペックは
19年9月製造、精米歩合50%、アルコール分15〜16度
でした。

 

 

ここに来たらお通しないし、ワンコイン的な支払いだと気が引けちゃうので
やっぱり1杯だけとはいかず、もう1杯オーダー。
ま、銘柄開拓したかったからいいのだ( ̄▽ ̄)(笑)。

山梨県「笹一」夏純吟。
同じく小さめグラスにて。

 

スペックは
19年6月製造、精米歩合65%、アルコール分15度
でした。

 

今回、初対面の店員さんだったらしく
一見さんに間違われてしまいました。。。(爆)
ま、数ヶ月に1回しか、しかもちょい飲みしかしませんしね。。。
仕方ないですな😅

四谷三丁目「Sake Bar 縁(えにし)」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]品川・大井町・蒲田, [東京]四ツ谷・四谷三丁目, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , , , , , , ,