名古屋のチーズ×ワインのバー「フィネス」さんを訪問!

      2017/04/21

(チーズ店01)またまた名古屋ネタにて。
女性ソムリエ兼チーズプロフェッショナルさんが経営しているバーがあるとのことで
いそいそと2軒目のこのお店に向かったのでした。

矢場町駅から徒歩5分くらいでしょうか。
歓楽街の中心?と思われる立地のビルにある「Finesse Wine&Cheese」(フィネス)さんです!。
(お店へのリンク(食べログ)はこちらです。)

大人なシチュエーションの中、ドキドキしながら店内へ。

昔ながらのスナックが沢山入っているビルの一角で、
外からは全く中がうかがえない、ものすごーくお一人様一見には入りにくいお店でした(爆)。

 

カウンターには常連さんらしき方々がすでに集っている中、
図々しく一見のワタシがでんと座る(笑)。

 

「はじめまして・・・ですよね?」と、ママにおそるおそる(??)問われる。
初めての店で、初めてに見られないのはたまにあります。
それだけ図々しいのか(笑)、はたまた別の方と間違われているのか。
典型的で特徴のないよくある顔にはありがちなことです、気にしません(笑)。

o0318042412720866160

あと、ソムリエ・・・と言うかワインに詳しそうに思われるのもたまにあるのですが
(家にセラーがあると知っている人はまぁそうかもしれないけど(笑))
実は全然分からないので、食べたいチーズをチョイスした後、
ワインはあちらに選んで頂きました(笑)。

o0318042412720866159

チーズはパルミジャーノレッジャーノのなんと5年熟成とエルブ。
この盛り合わせ方&お皿、オシャレだわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

o0318042412720866161

ナイフとフォークもとってもオサレ( ̄▽ ̄)。

 

いやもう何と言うか、このお店まさにワタシが理想として描いている
ばっちりなインテリアでものすごくステキでした。
カウンターの後ろは大きな食器棚なのですが、ありとあらゆる種類のワイングラス「のみ」が陳列。
セラーは冷蔵庫サイズなのですがカウンター外。
飲んでらっしゃるお酒「以外」・・・食べ物についても
「全く」カウンターの中から見えない。洗練された空間・・・と言いますか。

 

常連さんたちともいつの間にかワイワイ話すようになっており(笑)
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いや~、本当に来てよかった!!。

o0318042412720866162

気を良くして追加で飲んだワイン。

 

東京でもこんなお店があるといいのにな~。。。
自分で作っちゃうか?(爆)。

 - 【訪問記】ワイン, チーズのお店 , ,