西表島旅行記その5→ジャングルトレッキング

      2017/01/18

なんとまだ、西表旅行記が終わってませんでしたね(汗)!!
前回の記事はこちらです。

GWの旅行記、アップしたいのに。。。
そんな訳で急遽最終回☆。西表島のメインイベント、ジャングルトレッキングです。

カヌーの後、ジャングルトレッキングに挑戦!!

今回は標高差100数十メートルしかないところなのですが、
なんとまぁ、起伏に富み過ぎ!!

 

今年最初のトレッキングとしては充分なものになりました。。。
ではでは、写真をずらずら並べてダイジェスト風にお送り致します。


コースはこのような湿地帯から。。。



途中でとってもすごいサキシマスオウの木に遭遇☆。
マングローブの森ならではですよね!

道は果てしなく、ジャングルでした。。。
と言うか、「ジャングル」と言うコトバを使えるのは、日本ではここ西表だけらしく。
なんと言いますか、すべて納得。

やっと来ました☆、ピナイサーラの滝の上☆。
西表で一番の標高差を誇る滝の上です。

 

・・・つるんとして、本当にここが滝なんかいなと言うかんじの出で立ちですが。。。
結構、ここを覗き込むと、怖いです。

そんなわけで。笑顔引きつってます(笑)。
この後、滝の上では、ランチタイム♪
ガイドさんが沖縄そばを作ってくださいました。

 

そして、下り。。。

滝の上で結構色々行動してしまい、下りはまさに地獄でした。。。

 

疲れて、疲れて。。。体力を消耗しきって、滝の下に着いたときは抜け殻のようでした(苦笑)。

あ、下りは、暑くてラッシュガードを脱いでます。
blog_import_539142ab248f5
blog_import_539142ac44621
これが滝壺の下で撮った、ピナイサーラの滝。
どう?、すごい迫力ではないですか??。
blog_import_539142ad823eb
この場で頂いた、コーヒーとお茶菓子を手に記念撮影。

もう、脚がへろへろ。。。動けなくて、ガイドさんにお茶をここまで運んでもらいました(笑)。

 

他のツアーの方は滝壺に入って泳いでいたりしましたが
まだまだ水は冷たかったですし、何より体力が。。。(以下略)

 

ガイドさんとは言え、わたくし実は、人と一緒に山を登ったのは初めて。
(注;山を趣味とし始めたこの1年の間、でです。)

1日時間を掛けて上ったのも初めて。

 

とてもとても疲れましたが、ものすごく面白かったです!!。

 

今回は西表の中でも、定番中の定番であるコースを堪能しましたが
まだまだ面白いコースが西表には沢山あるんです。

・・・年に1回くらいの定番として来られたら幸せなんですけどねー・・・。
そう出来る様に努力せねばです!!。

西表島旅行の総括。また絶対くるぞ!!

本当に本当に、実りの沢山あったいい旅行になりました☆。
もっともっと色んな写真もあるのですが、ひとまずこれで旅行記は終わりです。
長いこと付き合ってくださいましてありがとうございました!!

沖縄:西表島旅行記まとめはこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - Travel , ,