西表島旅行記その4→カヌーツーリング

      2017/01/18

前回の記事はこちらになります。

いよいよカヌートレッキングツアー本番!!

マングローブのカヌー初体験がしたくて選んだ今回の旅行。本当にワクワクしていました!
今回は私一人の貸し切りツアー♪♪(少し寂しかったけど(笑)。)

 

写真はガイドの方に撮って頂けます♪ラッキー♪(ツアー代に含まれています)
カヌーに乗る前にこぎ方の軽いレクチャーを受けていざ出陣!

ひたすら慣れるために漕ぐ!。往路編

blog_import_5391427e08938
うーん、慣れないカヌーに四苦八苦・・・。

 

でもでも、難しいけど、楽しい♪。
漕げば漕ぐだけ成果が現れるのは勉強みたいです(笑)。
慣れなくて親指の付け根にカヌー擦れが出来てしまいました。。。

blog_import_5391427eda107
河口まで来ました。すぐ近くに海が見えます!。
これから川を上って行きます。
blog_import_539142801dead
マングローブはこんなかんじで生えてます。
朝は潮が満ちており、水はたっぷりです。
027
休憩のため森の中に入り涼とります。
この日は悪天候が続いていた中、絶好のカヌー日和。
がっつりとした晴れではなかったので日焼け対策はそれほどでもなかったですが
その代わりじわじわとした暑さが利きました。。。
blog_import_53914282de463
水が満ちていますね~。

クタクタでもやっぱり漕ぐ、復路編

トレッキングの後、帰りもやっぱりカヌー。
へとへとに疲れているのでまったりのんびりクルージングです。
168
空が少し暗くなってきました。。。

 

日の入りはさすがに本州よりも1時間半ほど遅いのですが(19時くらいで暗くなってきますので)
天気が少し悪くなってきました。。。
この写真ではよく分からないのですが、かなり潮が引いています。
blog_import_539142856af6f
私は入らなかったのですが、ガイドさんが撮ってくれたマングローブの森。
行きと比べてみてください。
184
行きにはずっと水が満ちていた河口も、このようにあがっていたので
立ち寄って上陸してみました。
カニが沢山いました♪

 

ジャングルトレッキングはまた次回の記事にてご紹介しますね。

沖縄:西表島旅行記まとめはこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 旅行 , ,