西表島旅行記その3→民宿マリウドさん

      2017/01/18

前回の記事はこちらです。

お世話になったお宿のご紹介!!

2日間お世話になったのは「民宿マリウド」さんでした。
決め手は、宿泊者特典がある一人参加OKなツアーが豊富だったこと、
250ccが借りられるレンタルバイクもあったこと、
あと・・・、泡盛が飲み放題だったことでした(笑)。
blog_import_539142722e1f0
今回2日間お世話になった部屋です。
一人客だと繁忙期には相部屋になることもあるそうなのですが
現在は閑散期とのことで、一人で使うことが出来ました。
IMG_7344
部屋からの景色。見晴らしよい気持ちのよいお庭です。
blog_import_539142744d40a
別の日に、表にあるベンチに座ってオリオンビールタイム。
ガスっていて写真ではよく見えないのですが、海が広がっているのです。
本当に最高な自然でした。

 

写真は一枚もないのですが、夜はバラス島と言う珊瑚の死骸だけで出来た島
(と言うか陸になっているかんじのところ)に言って、満天の星を眺めることも出来ました。
さすがにちょっと夜の海は寒かったですけどね。。。
IMG_7368
初めての西表で、勝手が分からなかったので
2食付きでお願いしましたが、とっても美味しいゴハンだったので本当によかったです。
IMG_7390
blog_import_53914277a4790
ちなみに朝ご飯はこんなかんじ。
夜は地元の居酒屋さんもあり、送迎もしてくれるところも結構あったので
次回は夕飯なしで宿泊もいいな。
blog_import_53914278d8a79
ありがとうございました!!。

 

次回はいよいよメインイベント、カヌーツアーに出かけます!!

沖縄:西表島旅行記まとめはこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 旅行 , , ,