六本木「万徳」さんで創作鶏料理とワイン&日本酒!

      2018/08/03

(和酒バル234)初訪問です。

またもや六本木のご飯開拓です。

 

一応、日本酒とワインバルとしてチェックしていた鶏料理のお店、
東京ミッドタウンと地下鉄の駅からどちらからも近い「万徳」さんに伺いました。
(お店の情報は記事の最後に記載します。)

平日夜遅い時間に突撃訪問!無事入店!!

この日は焼き鳥モードだったのですが、あまり駅近くから動きたくないと思い、
駅に近かったこちらのお店に立ち寄ってみました。

 

1階路面に面しているとはいえ、入り口は少し奥まっており、
入り口からお店の中が伺えない、飛び込みには少し勇気のいるお店の造り。。。

 

ですがそこはお一人様のプロ(笑)として勇気を出していざ入店。

 

カウンターの奥が意外に余裕があったようで、無事に席をゲットすることができました。

広くはないですが目の前は焼き場で退屈はしなさそう( ̄▽ ̄)。

まずはお約束のビールから。

お通しはイチジクと生ハム。
意外にオシャレなものが来ました!(笑)

 

ちなみに見た目だけではなく味もなかなかでした♪
お通しが美味しいお店は、他のお料理も期待しちゃいますね♪♪

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

お酒は一通りあるようでしたが、なんだかメニュー的にはワインに力入れてる感じ。

 

グラスワインはハーフボトルでもいただけるので
久々にハーフにしちゃう?、とも思いましたが
そこは初めての店ですし(なんで?)思いとどまってグラスをチョイスしました。

お料理の全景。

にんにくの芽、最近しばらく食べてないなーと思ってチョイスしたら
野菜がメインで炒められておりました( ̄▽ ̄)。

 

ワインはチリ産でハーフボトルもあって、極め付けがキンキンに冷えていると言うことで
赤でもスッキリ系かなと言うことでチョイスしてみました。
ちなみに今回はログ取ってませんのでご了承くださいませ。

お店の日本酒メニュー。
量を伺ったところ1合と言うことでしたので、この日はせいぜい1種類かな、と想像。

 

多分瓶のディスプレイサービスもないと思うから
銘柄は開拓を行わず、奇をてらわず、一番スッキリしてそうなものをチョイスしてみました。

なんと、こういう酒器と器でサービスいただけるとは\(^o^)/!!
逆にそういえば最近、こういう形で日本酒を出すお店には行ってなかったですね。。。

 

これはこれでテンションアップでした\(^o^)/
楽しかった〜♪、たまにはいいものですね!!

お料理の全景。
やっぱりこれはワインと言うよりは日本酒かなと言うことで
実はニンニクの芽よりも先に来ていたのですが、後まで取っておいちゃいました。

まだ少しだけ食べたいなーと思ったので、なんこつ唐揚げをチョイスしました。
量的にもちょうどよかった。美味しかったです。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

結局焼鳥はなかったのですが、他の鶏料理がとにかく豊富で迷いました。。。

目の前ではこんな風に炎が上がっていることが多く、
後からこられた常連さんが頼んでいたこちらの網焼きステーキの香りがとにかく強くて。
頼みたくてうずうずしちゃいましたが、ボリューム的にこれ頼むと他食べられなくなるので断念しました。。。

 

次回来る時は是非このファイヤー料理(笑)をいただきたいですね♪
あと、ハーフボトルかな(笑)。

ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都港区六本木4-12-11 竹岡ビル 1F
電話番号:03-6434-7492
営業時間:月~木、土、祝 17:00~24:00(ラストオーダー23:15)、金 17:00〜26:00(ラストオーダー25:15)
定休日:日曜日
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]赤坂・青山・六本木, 【日本酒】お料理とのマリアージュ, 【日本酒バル】, 【訪問記】日本酒