伊豆修善寺で紅葉を満喫してきました

      2016/09/17

3連休は、雨でしたが、負けずに伊豆まで紅葉観賞に行ってきました。

行った先は、伊豆修善寺
修善寺駅からバスで5分くらいにある、「もみじ林」の、もみじ祭りです。

IMG_6197
入り口近くに、ちょっとした露店が出ていました。
本当にちょっと、でしたが・・・(笑)。
帰り、冷えたので、甘酒を頂きました。美味しかったです♪
IMG_6198
もみじ林は、その名の通り、もみじが気持ちよく配置されていました。
まだ青い葉も多いですが、赤い落ち葉のじゅうたんがとってもキレイ。
IMG_6201
傘を刺しての観賞にはなりましたが、濡れた落ち葉のにおいや、雨にしなだれた赤い葉は
なんとも言えない侘びがありました。
晴れた日とはまた違ういい趣だったのではないかしら?
blog_import_53914056b65ee
折角なので、足を延ばして修善寺まで。
もみじ林は、そこそこ人もまばらだったのですが、修善寺は大盛況でした。
blog_import_53914057dba8e
しばし、お散歩。川の中に配置している独鈷の湯。
blog_import_53914058d9463
移動の時間まで少し時間があったので、思わず買ってしまったわさびソフト。
これ、めちゃくちゃ、辛かったです。。。

ソフトクリームとしての食感や香りはあるのですが、とにかく辛い!!
ものすごく不思議な味でした。。。
美味しいかは微妙なのですが、辛いものが大丈夫な人は試してみて欲しい1品です(笑)。
わたくしは、美味しく?いただきました。。。。

 - 旅行 , ,