入間基地航空祭で航空ショーを堪能してきました!

      2018/01/05

先週の話になってしまいましたが、入間基地で開催された航空ショーに行ってきました☆。
初めて行きましたが、毎年20万人もが訪れると言う、伝統あるショーなんですね。

お祭りさながら屋台が大盛況!!

blog_import_53914013e006b
屋台がいっぱい♪まさにお祭り♪楽しい!。

もっともお昼時はどの屋台もとっても混んでおり、ありつくのが大変でしたが。。。
早めに行って早めに買っておいたのですが、正解でした。
IMG_6053
お酒が置いておらず(トイレが簡易トイレのみで混雑しているので、考えてみれば当たり前ですが
仕方ないのでこちら限定のお茶を購入。
狭山茶の本拠地である入間ですが、こちらのお茶は狭山産ではありませんでした(笑)。
IMG_6070
こんな風に、実際飛んでいる機体と同じ型の機体が展示されてます。
中にも入れたみたいです。並んでいたので入りませんでしたが(笑)。

やっぱり目当ては航空ショー!

でもやっぱりお楽しみは、空にありました。ほぼずーっと空を眺めてました♪
朝は曇っていた日でしたが、お昼に向けて気持ちよく晴れてきました(o^-')b
DSC_0126
バルーンを途中で放り投げたところ。右側の豆みたいなのが(笑)開いてゆらゆら地上まで降りてきました。
午後は楽しみにしていた、ブルーインパルスo(^▽^)o
DSC_0136
blog_import_53914018dcdd1
私の個人的なベストショット。ハートを描いてくれました♪
更に見所だったのは、この後、別の機体がハートを貫く矢を描いたんです。
写真的には、最初に描いたハートが消えかかっていたので(苦笑)残念なかんじになりましたがリアルタイムで見られたのは感動でした~!!

 

人が多くて疲れはしましたが、楽しい外出でした!!。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - おでかけ