上高地でぷちトレッキング!

      2016/07/17

山のリベンジ。。。

 

本当は、新穂高の方に行こうと思っていたのですが
天候が危ぶまれ、急遽、傘をさして行けそうな上高地に行き先を変更しました。
でも、なんてことない・・・絶好のハイキング日和になってしまいました。
そんなものですよね(涙)。。。

上高地トレッキング開始!

blog_import_53913f40e52c2
一番有名な、河童橋。コースの最初だけあってとてもにぎわっていました。
blog_import_53913f422361a
でも、その甲斐あります。ものすごい絶景!
ピーカンでなくても見事!

blog_import_53913f43313c6
ちなみに、逆サイドから撮った写真はこちら。逆側から晴れが迫っておりました。
それからハイキング中はいい天候に恵まれ、快適でした!
むしろ、暑すぎるくらいです。

でも、森の木陰がちょうど良くて、ハイキングには全然影響はありませんでした。
blog_import_53913f444891d
折り返し地点の、明神池前の吊り橋。
この日の絶好の天候でした!。前のカップルが記念撮影していました。。。いいな~(笑)。
blog_import_53913f457830e
こちら、300円の拝観料(笑)を払ってみた、明神池の様子。

行きは、梓川の左岸、帰りは、右岸を通って行ったのですが、
右岸は、沼地用の、板の通路が張ってあり、あまり早く歩けなかったのが痛手でした。。。
左岸は、普通の山道だったので、普通に歩けたんですけどね。。。

左岸で、50分+右岸で60分=110分のところ、往復で、1時間40分・・・100分
トータル10分しか短くならなかったのね。。。・°・(ノД`)・°・

 

でもまぁ、明神池でかなりのんびりしたし・・・。及第点だとは思うことにします。

上高地に思いをはせる

上高地は、何を隠そう、私の名前の由来。両親がここに訪れて、私の名前を考えついたそうです。
なので来られたことには後悔していないのですが、トレッキングとしてはまたまたかなり消化不良(苦笑)。
再々度の山リベンジを、懲りずに考え中です。

しかも今度は、恐らく今年最後のチャンス。。。ちょっと自分には冒険かな?、と思うような所。
また山の神様の怒りに触れるのでは・・・と言う心配も、なきにしもあらずです(苦笑)。

トレッキングの締めはやっぱりお疲れビールとご当地グルメ♪

繁華街を散策し、朴葉焼きが食べられそうなお店を選んで、適当に入ってみました☆
blog_import_53913f465e763
<オマケ>帰る直前にいただいた、飛騨高山の地ビール:ペールエール。
飲みやすいことでお店のお兄ちゃんに選んで頂いたのですが、
別に飲みやすくなくても全然OKだったのよ♪、ごめんね(笑)。
blog_import_53913f47b19ed
かなりオシャレなお店に入ったのですが、頼んだのは朴葉焼きの飛騨牛。
本当に、ものすごーーーーーく、美味しかったです!!!
 
お店の名前は覚えていませんが、相手をしてもらったお兄ちゃんは来春東京に出て来るとのこと。
またご縁があれば・・・いいねー(笑)。幸せな時間を、ありがとう♪

 - Travel