2018年春の沖縄ダイジェスト[後編:石垣島]

   

沖縄3大島巡業の旅、後編です。
前半の様子はこちらになります。

3日目:石垣島にてレンタカー観光

宮古島から石垣島へとお昼頃に移動。

 

宮古島では、足や入るお店を(日本酒バル以外(笑))全くノーチェック・ノープランで来たことを
本当に激しく後悔しまくりでした。
めちゃくちゃ、困りました。

 

素泊まりだったので、コンビニ以外では朝ごはんを調達できず。
結局飲まず食わずで空港まで移動してしまい、空腹の限界が来て
結局空港のレストランでご飯を食べる始末(笑)。

でもま、南国の雰囲気が味わえて、それでもってゆったり出来たので
これはこれで良かったのかもしれませんが。。。

頼んだのはこちら、「海ぶどう丼」1000円。

海ぶどうは例のごとく味が全くついていないんだけど、
これがこれでなかなか美味しくてびっくり!。
お魚も4種類くらいたっぷり盛られていたし、いやいや、空港レストランでも侮るなかれ。
宮古そばもちょこっと食べることが出来ましたし、とっても満足度の高いランチになりました!!

そうしていざ石垣島へ。
約20分のフライトでした。

石垣島は広いし、マイナー路線に乗ってきた都合上、バスもちょうど良い時間帯がない。
なのでレンタカーを借りました。

 

小さいのがいいな、と思って軽にしたのですが、やってきたこの子、EKスペースの車体の大きいこと!!
最初の目的地、とりあえず川平湾に行ったのですが
当初から苦手な車庫入れが緊張のあまり出来ず、結局有料駐車場で200円だけ払って
何も見ずに出てきちゃった失敗をおかす。。。

 

少し、島の西側海岸線を中心に、車を流しました。

それにしても・・・。
東京モノが思い描く「青い空・青い海」とは程遠かったです(苦笑)。

そんなわけで、海は諦めて、地下に潜ることにしました(笑)。

外は寒かったので、中が暖かくて良かったです♪

この日のホテルはこちら、「ベッセルホテル石垣島」

部屋が広くて朝ごはんがゴーカなところでチョイスしました。

洗面所がセパレートなのは女子的に嬉しい♪

 

そうして、石垣島での日本酒バル開拓を達成後。。。街をぶらぶら。

この日はとにかく、慣れない運転で疲れまくりました。。。
本当は2泊して、こういう石垣島らしいお店にもふらりと入りたかったな。

朝ごはんは・・・沖縄料理のビュッフェだったのですが
皆、そこでやっぱりご飯を目当てに泊まられている方が多く、ものすごく混んでいました。。。

そういうわけで取り分けた後のお皿のみで失敬です。

 

この日は朝一の飛行機であるため、ごはん後は早々にチェックアウト。
車を返し、空港に向かいました。

帰りの飛行機で、やっと「青い空・青い海」が見られました。。。(苦笑)。

 

以上、この春の沖縄旅行レポでした。
移動が多く、ひたすら疲れた旅行になっちゃいましたね。。。
今度はもっとひとところに留まってのんびりとしたいですね。

山本清子
チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。 スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。 たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。 趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - Travel