初訪問!神保町「とりのほまれ」さんで絶品鳥料理でちょい飲み

      2018/08/11

(和酒バル204)

以前からチェックしていたお店ではありましたが、改めて行って感動してしまったお店でした!
お店の名前は「とりのほまれ」さんと言います。
(お店の情報は記事の最後に記載します。)

休日夜に突撃訪問!なんとか時間限定で席をゲット!!

こちらのような人気店は、突撃訪問なんかしないで、結構慎重に訪問予定を入れるのですが。。。
最初に行こうと思っていたお店がなんと貸切で、やむなく神保町でお店を探したと言うわけでした。

 

ま、1人くらいなら大丈夫だろう・・・、と、甘く見ておりました(苦笑)。
確かに席、空いているのですが、30分ならばOKとのことで
やむなく一杯だけの参戦となったのでした。

早速注文!!本日の日本酒とお料理をご紹介!!

日本酒は、メニューブックになっていて、やばい楽しい(笑)。
数えていないけど、印象としたら常備30酒以上ってとこでしょうか。

 

選ぶ時間があまりなかった(惜しかった)ので、早速注文。

お料理の全景はありませぬ、これと同じです(笑)。

お酒は広島県「賀茂金秀」特別純米うすにごり。
酵母由来系(酢酸イソアミル)と乳酸香が程よくバランスをとりすっきり香っており、
サワーヨーグルトな印象がありました。
アタックは酸が主体で、飲むヨーグルトを彷彿するも、甘さのコクも感じ、飲みごたえがありました。
洋梨のニュアンスさながら、後口はすっきりと仕上げていました。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

あと一杯いけそう、いけそうと思いつつも、なんてペースで飲んでんだと引かれるのが強くて(笑)
本当に一杯でやめてしまいました。。。

 

お料理もお酒も全然不完全燃焼。。。

 

店員さんはとっても気を配ってくださり、話しかけてくれたりと、
居心地も申し分なく、何としても普通に(笑)バル飲みで訪問しようと誓ったのでした。

 

良いお店との出会いを本日もありがとうございました(^人^)

お店情報

住所:東京都千代田区神田小川町3-16-3 杉野ビル 1F
電話番号:03-5577-3079
営業時間:【月〜金】16:00~23:30、【土】16:00~23:00、【日・祝】16:00~22:30
定休日:無休
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:◯
☆器ワイングラス    :◯
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]東京・八丁堀・神田・神保町, 【日本酒】お料理とのマリアージュ, 【日本酒バル】, 【訪問記】日本酒 ,