恵比寿「Hops125(ホップスアンドゥサンク)」さんで羊料理と日本酒!

      2017/09/01

(バル的和酒店17)(チーズ店09)
個人利用では初めて伺いました!

 

「遠州夢咲牛」を食べるイベントでお伺いした「Hops125(ホップスアンドゥサンク)」さんの
通常メニューを頂いてまいりました!。

暑い夏の夜に突撃訪問!無事入店!!

元々がビアバーですので、もしかすると夏の夜は混んでいるかな・・・と思いましたが
雨上がりと言う状況が幸いしたのでしょうか、お店は貸切状態でした。
難なく席をゲットです。

現在、カウンターは使われておらず、入り口近くのテーブルの下に椅子がまとめられているようでしたので
テーブル席につかせていただきました。

早速注文!本日のお酒とお料理をご紹介!!

ビールのメニューと

食べ物のメニューの一部。

本日は、とりあえずビール・・・では選べず、苦労しました(苦笑)。
悩んだ結果、イタリア・ウンブリア州のIPAを。

 

IPAと言いつつもかなりフルーティで苦味なんて何処へやら(笑)。
なかなか面白いビールでした。

「タイ風ピリ辛パクチーソース羊の冷しゃぶサラダ」
お一人様向けに葉っぱを少し減らしていただいたバージョンだそうです。

 

メニューを読み間違えてしまい、パクチーサラダだと思ったんですよね(笑)。
あと、羊肉の冷しゃぶももの珍しく。

 

いろんな期待(笑)が交錯した注文でしたが、野菜たっぷりのヘルシーメニューには変わらず。
パクチーと羊肉のボリューミーさがたまらない一品でした。

 

こうなると・・・
やっぱり飲み物にも、ボリューミーなものが欲しいな、と(笑)。
二杯目いきます。

基本に帰って、ベルギービール。
”India Pale Ale”と言う副題(?)つき。
先ほどのIPAよりもしっかと苦く、飲みごたえありました(笑)。
頼んで良かった♪

絶対頼みたかった、オーガニックラムチョップ♪

 

ここからじわじわおつまみを片付けて、
あとはチーズ盛り合わせと、日本酒かなーと

メニューを眺め・・・。
さて、どうしようかと悩んでいるところ・・・

なんと!
店主のIさんが「せっかくなので」と言うことでサービス?してくださった、盛り合わせ!!

 

なんてことですか〜!!。
心の中を透視されたかと、めっちゃびっくりしました。

 

こちらのお店で扱っているチーズはなんと、国産チーズとしては超有名な共働学舎さんとのこと!!。
下から、「コバン」と言う白カビチーズ、シェーブル「シントコ」と言うラクレットタイプのハード系。

 

この「シントコ」が特に、すごく美味しかった。。。( ̄▽ ̄)
もう、オーダーしてなかったことをとってもとっても悔やみましたよ。
めっちゃくちゃもっと食べたい(笑)。

そういうわけで日本酒をたまらずオーダー。
メニューにはなかったけど、密かに(笑)あった「大倉」(奈良県)をいただきました。

25BYの純米大吟醸無濾過生原酒。
かなり強い熟成香が主体。生の香りはすっかり取れてました。
そのため、濃い味わいかと想像しましたが、酸がしっかりしており、
意外にも綺麗な後口になってました。
主体は水飴系のほんのりとした甘味かな。

 

最初の一杯はきちんとログを取ってましたが。。。
調子に乗って二杯目の

これを頼むも、

味見としてこちらをいただきながらも。

 

すっかり店主さんと話が盛り上がってしまい、全然味わいのログを取ってません(爆)。
ああ、やっちゃったなぁ。。。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

チーズのチョイスが安心して出来るお店と知ることが出来たのは
嬉しい誤算でした\(^o^)/

 

まだまだ羊メニューもビールも食べ&飲み残しているものも沢山ありますし
楽しいイベントもまた企画されているみたいですし
また近々伺わせていただきます♪

お店情報

住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-18 ライツ恵比寿 1F
電話番号:03-3447-1496
営業時間:[月~土]19:00~26:00、[日・祝]12:00~23:00
定休日:無し
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :
★こぼし提供無し    :○

 - 【訪問記】チーズ, 【訪問記】日本酒, 【訪問記】肉, チーズのお店, バル的な日本酒のお店