渋谷「5th Cafe Udagawa」さんで味の濃い日本酒堪能!

      2018/03/24

(和酒バル03)前回の訪問はこちらです。

日本酒ワインバル使いと日本酒バル使いと、交互に繰り返して
相変わらずコンスタントに訪問させていただいております♪

 

本日も2軒目使いとしてやってまいりました!!

早速注文!!本日の日本酒とお料理をご紹介!!

カウンターの定位置にて、1軒目で飲まなかったビールを・・・。

お通しの一口スープは、本日は大根!!。
そう聞くとなんだかすりおろし大根のような辛味が若干、あるようなないような(笑)。

やっぱりこちらに来たら、ヘルシーな野菜料理!!
なんだかご無沙汰しました、きのこのアヒージョを注文です。

 

「きのこの」と言いながら、さりげなく野菜も入っているのが嬉しいです。
しかも結構大振りな物が(笑)。

珍しく、アヒージョにフォカッチャをつけたところ、
想像とは違うものが出てきました(笑)。

 

間違いなく美味しいのですが。。。

もうすでに一通りの食事は済ませた身。
こ、こんなにたくさん、食べられませんっ(苦笑)。。。

 

でも、いざとなったら持ち帰ればいいやと気楽におりましたら
(本当はいけないのかもしれないけど(爆))
さすがは酔っ払い、難なく完食できておりました(笑)。

この日の日本酒はこちら。
香川県「金戎(キンエビス)」。お初の銘柄!!

 

生原酒で菅、爽やか系と言うよりも甘味とアフターの苦味が主張する
「ザ★飲みごたえ」の日本酒でした。

 

酔っ払っており香りは取っておりませんでしたね。
もったいない。。。(苦笑)

 

こちらのアヒージョは、油臭くないし、お野菜の旨味をグンと引き出すタイプで
そんなにしつこくはないにしろ、やっぱり油は油。
ボディの効いた日本酒でも問題なく合うのは見事です♪

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

あれ?、もう1杯飲んでたはずだったのに・・・。写真がない。

 

きっと、気分良くなりすぎて忘れちゃったんだな(苦笑)。

 

案の定記憶が飛んじゃいました。。。勿体無い事しました(涙)。

 

なんか最近、反省ばかりしている気がします。
それをきちんと生かせるようにもっと精進します!!(苦笑)。

渋谷カフェバル5th Cafe Udagawaさんへの訪問まとめ記事はこちら

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【訪問記】日本酒 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。