四谷荒木町「ねむ太郎」さんで割烹風に日本酒を!

      2017/04/22

(和酒店22)初訪問です。

日本酒のお店として探している時に発見してチェックしておりました。
四谷荒木町の「ねむ太郎」さんに伺ってきました!
お店の公式ホームページはこちらです。

一歩入った路地に構えるお店に、無事入店!!

一見、割烹風な佇まいで少し入るのに躊躇しました。。。
チェックしていなかったら、一見では入れないかも(苦笑)。

カウンター席を無事ゲット♪
広くて大きなカウンターが気持ち良いです。

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!

生ビールと、この日のお通し「道明寺とあさりの蒸し物」。
珍しいお料理でびっくり!
おかずなんだかおやつなんだか、奥深い一品でした(笑)。

「生野菜いろいろ」と言うメニューをチョイス。
1人と言うことで少なめにしていただけました\(^o^)/

それでも量は充分です!
助かります♪

 

添えられている薬味は、ふき味噌とわさびマヨネーズ。
ふき味噌はピリ辛で、わさびマヨネーズはわさびの風味はあるものの味はマヨネーズの優しい甘さ。
季節の野菜がいろいろ楽しめて、良いチョイスでした!。
頼んで良かった\(^o^)/

 

さて、日本酒ですが・・・

基本的に辛口扱いみたいですね。
どうやら最低注文単位は1合のようでした(寂)。。。

そんなわけで、ログ取らず。
鳳凰美田をいただきました、確か・・・。

 

メニューにスペックを記載していましたが、
酒器の影響もあるかもしれませんが、辛口というよりも柔らかくて甘さが立っていたというか。

食べ合わせているものも影響していたかもね。

そうして頂いたのは、お造りちょっと盛り。
これはお一人様客専用バージョンだそうです\(^o^)/

 

左から・・・あれ、左、なんだったかな、カワハギかな?(爆)
マグロ、ホタルイカ、ミズダコ。

ホタルイカは単品でも頼みたいと思っていたから嬉しい\(^o^)/

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

あまりお酒的には報告のない開拓でしたが、
荒木町の一人飲みお店開拓としては、満足です。

 

荒木町は、こういうブログには載せていないですが、
ふらりと寄ってカウンターで飲んで・・・と言うことは、最低でも月1回はやってます。

あまりにも最近、同じ店ばかりでしたし、開拓はずっとしたかったんです。

 

もっとも昨年はそこの店手伝ったりしていて、時間もありませんでしたしね(笑)。

 

居心地はいいしお料理は美味しいので、またやって来ます♪。
ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都新宿区荒木町3 フォレストビル1F
電話番号:03-6273-2362
営業時間:[月~土]17:00~22:30(L.O)
定休日:日曜日・祝日
URL:食べログ

 - 【訪問記】日本酒, 日本酒のお店 ,