2016年次:六本木「CRAFT SAKE WEEK」に参加しました

      2020/03/10

六本木ヒルズアリーナで開催されていた日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」に行ってみました!!
公式ページはこちら

 

このアリーナのイベントはオサレで高いイメージがあるけど、開放感あるのにおこもり感もあって
(会場の丸い形のせいかもしれないけど)好きです☆

IMG_5775

IMG_5778

スターターはお猪口とコイン6枚セット3500円を支払います。
高い!、え、酒日替わりなの、じゃ毎日来ようか、
・・・と誘導されている感満載です(笑)。

IMG_5779

この日は宮城の酒造のオンパレードでした。

(純米)大吟醸コイン3枚、(純米)吟醸コイン2枚、その他(笑)コイン1枚使えます。
コスパ的なことを考えるか、量を取るか、悩みます。

 

悩んだ挙句、気分に任せることに決定(笑)。

IMG_5780

1杯目は黄金澤、川敬商店さん。

 

今になって写真を見て、あっちゃ隣純米(コイン1枚)だったのに私の好きな山廃だった、
しまったあっちが良かったと後悔してたりする(笑)。

IMG_5783

山和で雄町の純米吟醸。
ボランティアの方に聞いたところ、雄町の方がこのイベントで初お目見えだったこともあり、そちらに。

IMG_5784

しまった、純吟ばかりになりそうだ、純大吟飲めないし
3杯で終わっちゃうと焦り(?)、蔵王の純米酒。

 

正直な話、この雰囲気で立ち飲みで飲むお酒はこのくらいのスペックが一番旨い。
(身も蓋もない(笑)。)

IMG_5787

締めは燗酒。寒空でかなり冷えてたので、狙い通り!(笑)。
あたごのまつをチョイスしました。
なんとなく燗で飲む酒としては珍しいかな?、と感じたので。

IMG_5789

美味しいとか以前に、この雰囲気でお酒飲めるってのは楽しくていいですね。
日曜だったのにそんなに混んでなくて落ち着いていたからかな?。

 

次の日曜は最終日なのもあるし、この日よりは混むかもしれませんが
お近くの方はちょっと覗いてみても楽しいと思います!。よろしければどうぞ☆。

 - 日本酒イベント, 飲み歩きイベント