お取り寄せお料理でペアリング:「チキンオーバーライス」神楽坂店さんでチキンオーバーライスと日本酒堪能!

      2021/08/24

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日はデリバリー専門店「NY屋台メシ!!チキンオーバーライス」神楽坂店さんで健康的なチキンをデリバリーさせていただきました。

2021年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用、配送料込み1686円でした。

【糖質オフ】チキンオーバーサラダに、追加でアボカドトッピングをしての注文でした。

 

今回の注文は、チキンオーバーライスのライス部分をサラダに変更したメニューでした。
おつまみとして頂くのにはライスよりもいいかな、と思いまして。

 

ヨーグルトソースがかかっていましたがサラダの上の肉に乗っているような味わいで、
サラダはほぼ味付けはない印象でした。
上から肉汁を下(サラダ)に落とし、そのコクでサラダはいただきました。

さて、チキンオーバーライスのチキン、初体験でしたが
タンドリーチキンのタンドリーをオーブンにしたような印象のお料理でした。
スパイシーな味わいなので家庭で作ったタンドリーチキンと言われても
納得感あるお料理でした。

なお、お料理オプションのアボカドは4分の1くらい入っていました。
正直少ないとは思いましたが、トッピングと言う意味ではこんなものでしょうね😅。

この日の日本酒は、新潟県「上善如水」スパークリング をいただきました。

スペックは
21年7月製造、アルコール分13〜14度
でした。

 

炭酸は自然発泡ではなく後からの添加のようでしたが、その分プチプチした炭酸感がしっかり味わえて美味しかったです。

 

ボリューム的にもちょうどよく、いい開拓ができました!
また健康的お料理がいただきたい時に注文したいと思います。

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,