初訪問:四谷荒木町「荒木町るぼわ」さんでカジュアルイタリア料理とワイン堪能

      2020/10/28

ワインが楽しめるイタリアンバル開拓です。

この日は四谷荒木町「荒木町るぼわ」さんでイタリアンとグラスワインを楽しみました!。
お店の情報は記事の最後に記載します。

平日夕方訪問前に電話で空席確認、無事席をゲット!

飛び込みで立ち寄っても大丈夫かなーと思いつつも、
初めてですし念の為電話をしてからお伺いしました。

カウンターが選び放題でしたので、奥の席をゲットいたしました。

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

まずはメニュー選びの時間稼ぎの生ビールから参ります。

壁にグラスワインのラインナップ発見!
複数種類選べるのが嬉しいですな( ̄▽ ̄)

 

メニューは冊子のほか、カウンターの上に本日のお料理があり、とっても悩みました。。。

イタリアンは量が多いですしね。。。

 

ですが物によっては半量もOKと言ってくださいましたので。
半量が問題なさそうなものをチョイスしてお願いしていきました。

最初のワインとお魚系のお料理を少しづつ盛ってもらいました。

 

ワインはスパークリング、プロセッコDOCスプマンテブリュット
柑橘的酸としっかり強い泡が心地よいスプマンテでした。

お料理は、イワシのマリネとスモークサーモン
デフォから半量づつ盛っていただいたものです。

イワシ、ちっちゃいけど激ウマです!!
酸が効いていてちょっと酸っぱかったかな。

サーモンもしょっぱすぎずいい旨味出てました。
味わいと滑らかな口当たりが纏まってて落ち着いてる味わいでした。

スライス玉ねぎが薄く、プラスきちんと辛味抜き出来てるところに密かにポイント奪われちゃいました(笑)。

 

ビールと最初は一緒にいただいてましたが、
お料理があまりにも美味しくもったいない(?)ので
慌ててプロセッコを追加した次第です(笑)。

マッシュルームとルッコラのサラダ
これもハーフ、のはずです(笑)。
もりもりでびっくりでした!サービスですかね?

オリーブオイルとコショウと少量のビネガーの味付けですごくシンプルで美味しかったです😄
生マッシュルームがサクサクとしてて歯ごたえもよかったです!

 

お料理、いいなぁ〜♪
こちらのお料理と私、相性いいみたいです!

白ワインで選んだのは、コロンビアヴァレー・シャルドネ
樽の香りらしきバニラ香がしっかり感じられました。
期待通りでした😁

赤ワインは、迷いまくりましたが、
好きなバロッサシラーズをチョイスさせていただきました。

ハーブの香りと果実的香り、タバコ香も感じられました。
味わいは酸強めなところがコーヒー的なニュアンスを感じました。

 

さて、ここでメインを頼んだら多分パスタが入らない。。。
この日はパスタをマストにしてメニューチョイスいたしました。

 

やっぱり何パスタにするかででも迷う私😅

チョイスしたパスタは、ゴルゴンゾーラのニョッキでした。
少なめ対応いただけました🙌
チーズたっぷりで嬉しいですね😆
コショウとクリームが多めでミルキーアンドスパイシーな感じがたまりませんでした!

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

私の後に来られたお客さんがパスタをいただいていたので
私も「負けるもんか!」(何を?笑)と思って
パスタ初志貫徹出来た事は本当に良かったです。

 

荒木町らしい緩い雰囲気な一方でお料理が私のツボだったのも
嬉しい発見でした!

 

次回はちゃんとメインも行けたらいいなと思います!

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です!

お店情報

住所:東京都新宿区荒木町7-3 モンセラート四谷 1F
電話番号:03-6457-8840
営業時間:18:00~28:00(L.O.27:00)
定休日:日曜日・祝日
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, ワインお店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。