大門「Qrif」さんで休日のしっぽり飲み♪

      2018/01/08

(和酒バル06)前回の訪問はこちらです。

1ヶ月半くらいぶりです。
2軒目使いだと気楽に来られていいですね♪

祝日も早い時間から開いていることに気がつき、思わず訪問!

前回と同じく、2軒目使いにて訪問してしまいました。

本日は久々に、普通の飲み食いから(笑)

img_8195

生ビール「琥珀の時間」と、おでんオススメ3種盛り。

 

中途半端に飲み食いした後だと、なんだかお腹が空いてしまい(苦笑)。
こちらに来ると決めたのは、おでんを頂くためと決めておりました。

 

おでんだったらやっぱり駆けつけはビールかな(笑)。
こちらのお店でビール飲んだの、もしかすると初めてですな(笑)。

おでんは、まだ、お店開店仕立てで、温まりが緩かったみたいです。
焦らせてしまい申し訳ありません。。。(苦笑)

やっぱりここではコレ!この日の日本酒をご紹介!!

img_8197

店主さんが行かれたと言う、豊島屋酒造の蔵開き限定酒を頂きました。
どっち飲んだっけな(爆)、純米吟醸を飲んだ気がします(笑)。
相変わらず柑橘系のようなジューシーさの甘味と酸味が弾ける、ワイングラスで飲んで美味しい日本酒です!。

img_8198

続きましては、春鹿のひやおろし。
昨年が秀逸だったので今年も頼んだとのことでした。

今年は全般的にひやおろしが「うーん」ってことが多く
こちらの銘柄に関しても・・・特筆すべきことは特になく(私的に(苦笑))。

img_8200

締めとして飲んだのはこちら、廣戸川
こちらも最近はやりの、後口すっきりだけど、全般ノードで苦味を優先しているタイプ。
飲みやすいので本日飲んだ中ではなかなかいいチョイスしたかなと感じました。

お酒とお店の話をさせていただきました!

こちらの店主さんとSNSで繋がっていると、私が回る他のお店の店主さんの情報も教えていただけるので(笑)
すごくありがたいと言いますか、より他のお店に対しても親しみを持たせていただくことが出来てます。

 

新規開拓だけではなく、
ますます、今まで通っているお店はちゃんと通わないとなーと言う気持ちになりますね( ´ ▽ ` )ノ

 

本日もちょい飲みさせていただきありがとうございました(笑)。
ごちそうさまでした!。

浜松町和酒バーQrifさんへの訪問まとめ記事はこちら

 - [東京]浜松町・田町・白金・麻布十番, 【訪問記】日本酒 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。