再訪:本格ビストロ葛西「À tantôt(ア・タント)」さんの通常メニューを堪能

      2018/08/16

(和酒バル33)
前回・・・と言うか、半年ほど前にイベントでお邪魔させていただいたお店でした。

こちらのお店、ホームページが当時なかったと言う理由でか、
私が書いたイベントレポートページが検索エンジンでお店情報として週一ペースくらいで引っかかっておりまして。

「通常の営業で伺った訳ではないのになぁ・・・申し訳ないなぁ・・・」と常々思っており、
いつか普通に(笑)伺わなくてはとずっと心に留めておりました。

 

そんな訳で、なんで半年も経ったこの時そう思ったかが理解不能ですが(笑)
何かに導かれるように(笑)この日こちらにお邪魔したのでした。

尚、例のイベントの模様はこちらになります。

覚えてもらっているのがわからぬまま、いざ入店!!

この日は当日電話をし、席予約して伺いました。

電話番号と名前をお伝えしていましたが、前行ったことがある云々は言わず。
(というかそんなこと言って予約したことないですが(笑))

ただ、こちらはなんとなく察するところがあったらしく、
席について早めにお話させていただいたところ「そうですよね」と返されました(笑)。
うむむ、やっぱりバレますか。。。

この日のお料理&お酒のラインナップはこちら

まずは、やっぱりビストロならワインでしょーと、スパークリング。

img_7454

メニューは、お料理もお酒も日替わりで目移りします。。。

img_7455

img_7456

img_7457

お店に許可頂いて、撮影タイムなんかも設けました(笑)。

img_7458

こんな写真も♪。
(お店の写真によければご使用ください(笑))

美しいお料理に感動!!

img_7459

頼んだのは「フルーツトマトとガスパチョの冷製」。

いや〜、美しい!!。

本音は、トマトの切ったのと別盛りでガスパチョが付いてくるお得バージョンかと思ったのですが(笑)
いい意味で裏切ってくれた一皿でした!!。

img_7460

次は、総州三元豚の自家製ロースハム。

これも想像とは違うものが出てきて少し焦りました(苦笑)。

とにかく盛り付けが美しすぎる。
いいんですか、食べるの私だけですよ、
大勢に見せるならともかく勿体なくないですか?、と言いたいため
せめて写真撮ってブログに載せてしまうのです(笑)。

合わせてワインと日本酒も堪能♪

img_7461

ハム用に赤ワイン(カリフォルニアのジンファンデル)なんぞも頼んでみたのですが

img_7464

そこから日本酒に移行。。。

なんでも店長さん、最近は日本酒が面白くなってきたと言うことで
いろいろ試している最中であられるとか。
こちらは、千葉の酒造なのですが、千葉には意外に酒造が多く、
発掘のやりがいがあるとのことでした。
千葉の他は長野が面白いとか。

 

確かに今回のお酒、私もお初だったかも。

 

いや〜、すごいじゃないですかっ、美しいお皿を堪能できる上、
新しい日本酒を味わえるかもしれないと言う、酒飲みゴコロをくすぐる展開になってきましたよ(笑)。

img_7465

まだお腹に余裕があったので、白身魚のリエットを注文。
(なんかこれ、前回のイベントでも食べたな。。。)

img_7466

締めは、興味があると言う例の長野県の御湖鶴。
美山錦の純米吟醸というから、どんな綺麗なお酒かと期待したところ、
いい具合の変態度合いでした(爆)。
締め、やられた〜!!。。。

 

今後、どんなお酒が揃うのか、純粋に楽しみになってきました(笑)。
是非また伺います!。ご馳走様でした!!

お店のインフォメーションはこちら!

東京都江戸川区東葛西5-4-11 コンフォートM 1階
03-3804-1020

お店の公式HP(Facebook)

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]湾岸, 【日本酒バル】, 【訪問記】ワイン, 【訪問記】日本酒 , , ,