今年もやってきました!吉祥寺丸井屋上の盆踊り!!

      2017/08/06

さて、今年も年甲斐もなく(笑)
吉祥寺丸井屋上にて開催された盆踊り大会に、櫓上の踊り手として参加してまいりました!。

昨年の記事はこちらになります。

人の多さと暑さに悶えた1日目

IMG_7147

今年はとろけるくらい、ぴーかん!!
日が全然沈んでない!!暑い!!

IMG_7152

1年ぶりの屋台。相変わらずなラインナップです(笑)。
昨年までなかった玉こんにゃくが出てましたね。
・・・食べなかったけど(苦笑)。

IMG_7149

さて、開催前からなんと焼鳥に列が出来てしまい、
私の所属組が最初に櫓に登らなくてはいけなかったので
焼鳥の列で、私が注文して、焼きあがる前にタイムアップしてしまいました。。。

IMG_7155

踊った後来ますので取り置きしててくださいとお願いしたところ
冷めてしまったのでということで新しいのを頂いちゃいました。。。
申し訳ございませんでした。。。

ふぅ、というわけで、焼鳥とともにガソリン(ビール)注入(笑)。

IMG_7158

それにしてもどえらい人の量。。。

IMG_7160

焼きそばはしっかり確保しましたが、気のせいか昨年より量少ない(涙)。

IMG_7161

この人の量は時間が経つほど顕著になり
極端な話、人が多すぎて櫓の下で盆踊りが踊れない状態でした(苦笑)。

IMG_7163

どうしたんだろう?。
何があったの??
各所で花火大会があるこの日は基本的に混まないはずなんだけど、それで皆裏をかいたのかなー(苦笑)。

1日目に比べると穏やかだった2日目。

さて、2日目。

 

この日は昼に美容院に行ったついでに、ヘアセットもしっかとしてもらっちゃいました。
まぁもちろん、それ相応のお値段はかかりましたが(笑)。

IMG_7174

IMG_7176

背の高いお弟子さんにお願いして何枚も撮ってもらう(笑)。

IMG_7179

これは実は自撮りっす(爆)。

IMG_7182

自撮りを何度もチャレンジしていたら、不憫に思ったのか撮ってくれた(笑)。

 

この日は写真がかぶるので撮影しなかったのですが、
昨日の大混雑からすると、この日は人も落ち着いており、
売り切れ続出だった昨日の屋台とは裏腹に、最後いろんなものが余って投げ売りセールが出ていたくらいでした(苦笑)。

たらふく飲みまくっていたビールも、最後100円になっていたのでダメ押しで買ってしまい(笑)。
踊っていたのにもかかわらず、お腹が苦しかったです。

来年はどうなるのか?

なんか、毎年のように、もう恒例のように出ているこの盆踊りで、
先生にはすでに来年あけておくようにと言われてたりするんですけど(苦笑)
そろそろ本音は若い人に櫓に上ってほしい今日この頃。。。

 

・・・と言う事を来年もいうような予感も、無きにしも非ず(爆)。
新しい時代に、期待します(笑)。

吉祥寺納涼盆踊り大会(atマルイ)初参加&年別記録はこちらです

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【WA】Odori ,