外苑前「ドメニカ・ドーロ」さんへご報告訪問♪

      2019/05/24

前回の訪問はこちらになります。

・・・随分あいちゃいましたが、4月のイタリアン日本酒会があったので
3ヶ月ぶりくらい、というところでしょうか。

ハイ、相変わらず一人飲みの場所と化しております(笑)。
超贅沢な時間です♪

IMG_6906

まずはスパークリングで♪
暑いとスッキリした酸とシュワシュワ感がすごく美味しいですね♪♪

IMG_6907

お約束のお通しフォカッチャ。
安心できる味ですわ。

いつもの前菜盛り合わせから卒業?本日のマリアージュ

IMG_6908

この日は贅沢に、ウニとフレッシュトマトのブルスケッタ。
ウニは利尻以外では食べない・・・と誓ったのですが、最近結構いい加減です(苦笑)。

 

この日、私実は、会社設立登記の申請をしたんです。
もちろん申請から登記完了するまでは時間が少しかかりますが
それでもこの日が会社設立日なのは、確か。
だから私なりの「お祝いの儀式」をしてみました♪。

IMG_6910

ウニと、このあとパスタをいただく予定だったので
両方に適したボリュームのある白をチョイスしてもらいました。

IMG_6911

枝豆と安納芋の大葉ジェノベーゼを半量だけ作っていただきました。

 

ただ、これが想像以上に甘く、こってりしておりまして(汗)。
白もいいけど・・・やっぱり赤だよなぁ、と言うことで、お酒追加(笑)。

IMG_6912

・・・結局こうなるのね(苦笑)。

 

会社を設立したことと、その会社で行うビジネスプランをお話させていただいて。
経営者として先輩のソムリエールと飲食ビジネスについても(笑)お話させていただいちゃいました(笑)。

 

今まで客と言う立場だったし、今後も「いち消費者」であり続ける予定ですが
飲食業界に入ってきちゃったんだなぁ、と言う実感が、じわじわ。

 

この業界、華やかに見えるけれども、皆本当に一所懸命。
原価率が著しく高いし、頑張っても箱以上の売り上げが上がるわけではない。
そんな中、どんなビジネスがあるか常にアンテナを伸ばしている様子。

 

人気店で安定した売り上げがあると見えていても、本当に裏側では全然違うものなのですね。
勉強になります。

何はともあれ、本日も美味しいお酒とお料理をご馳走さまでした!。
もっとコンスタントにこちらに来られるくらい、頑張って稼ぎます!!。

外苑前「ドメニカ・ドーロ」さんへの訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]赤坂・青山・六本木, ワインお店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。