移転後初訪問、大井町日本酒バル「粋。」さん

      2018/01/06

(和酒バル02)前回の訪問はこちらになります☆

いや〜、前店舗訪問はあれが最後になるとは想像もしていなかった(汗)。
反省を生かし、なるべく早く新店舗にも行かねばとかなり気合入れましたが
開店から10日くらい経っちゃいましたね、結局のところ(苦笑)。

地図を頼りに訪問、ドキドキの新店舗初入店!!

IMG_6723

新店舗は、若干駅から近くなり、しかも1階路面店!。
入り口がこぢんまりしており中の様子もはっきりと見えるわけではないのですが
前店舗に比べるととっても入りやすくなりました♪。
お店も広くて開放感あります!!。

日本酒ラインナップは相変わらず!この日のメニューご紹介!

IMG_6724

お通しの後、いつもの3種飲み比べ♪

IMG_6725

左から、長野県豊賀・栃木県姿SG・千葉県木戸泉アフス。

豊賀は新酒らしい力強さのあるお酒でした。

後の2つは、非常に変わった感を感じました。
姿はちゃんとした純米吟醸も非常に得意なはずなのに、
SGは吟醸香はつゆ知らず(笑)かなり純朴でじわりと旨い酒になっていて驚きなお酒でした。
アフスはこれは、酢ですな(笑)ってくらい酸がパチパチでした(笑)。
夏に丁度良いお酒ですねー。

 

IMG_6731

ここに来たら食べないとということで、いぶりがっこポテサラ。
・・・若干、いつもの印象よりは、緩かった。レシピ変わったのかな?。

IMG_6732

締めに頼んだのは、広島県の賀茂金秀。
非常に口当たりの優しい味わいで、イメージはさくらんぼって感じ。
甘さも優しい、香りも穏やか、後口もスッキリ系。
アルコール度数13度なのも穏やかに感じる要因なのかもね。

 

相変わらず、お酒の新規開拓には欠かせないラインナップをありがとうございます☆。
またよろしくお願い致します〜!!。

大井町立ち飲み日本酒バル「粋。」さんへのまとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]品川・大井町・蒲田, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 , , , ,